1019日目。

おはようございます

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯


◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎


6月8日、金曜日です。


今日は朝からお弁当を作っていました。

昨晩から仕込みをしておいて、早起きのプレッシャーから逃れようと試みたものの、
普段から遅寝早起きなので逃れられず、

ただ夜中のテンションであれこれ作りすぎてしまうだけの事に。。

入りきらない品数なので、今日は家族お弁当、確定。笑

お弁当といえば、子供の頃、友達のお弁当に小さなカップゼリーが入っていると、羨ましくて
おうちに帰ってせがんでみたり、
ロールされたサンドイッチが可愛いなぁ。と思うと、母にリクエストしてみたり。

普段のお弁当は、残り物を詰めて持っていくだけでもいいや!となりますが、
ピクニックや遠足の時は、とっても特別なエンタメ箱になると思うのです

果物とかも入っていたら嬉しかったなぁ。 とふと思い出したところで、本日の◯◯の日

毎月8日は、果物の日 です。

8を『やっつ』と読みまして、『おやつ』にも果物が良いよ♪ とおすすめされている日です。

6月というと、
バナナマンゴーメロンさくらんぼあたりが突入した頃ですが、

6月だけ短い旬果物があります。

それは、枇杷(びわ)。

小学生のころ、こっそり校庭の片隅に埋めた種は、どうなったろうか… 
良い子はマネしないでね


A3rLyfHDKA.jpg
↑ そんなわけない、絵。


枇杷が大好きで、旬になると必ず食べて育ったのですが、最近は食べてないなぁ。

6月は枇杷を食べたいなぁ。と思った果物の日。


今日のおやつはフルーツ系のスイーツも良いかと思います。


それでは本日もシャキッと。


いってらっしゃいませ



ただいまCMコンペに挑戦中!ご覧いただけたら嬉しいです。
tumbnail2.jpg
励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png