[1001日目。]

おはようございます

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯


◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎



5月21日、月曜日です。

昨日の1000回目朝ブログ祝福コメントありがとうございました

昨日もパタパタとした1日でしたが、1つ1つのコメントに嬉しくて嬉しくて、とっても元気を頂き、かなりパワフルに動く事が出来ました

その中に、

朝ブログだけで1000回という事は、他のブログを含むと何回…?

といったニュアンスのものを頂いておりましたが、


2015年の7月に非公式から開始しているので…

推定4000記事… です!


内、オリジナルレシピ
推定800種類! 

…そう考えると、かなりの数ですね


料理好きにもほどがあるわ。 と思いましたが、
普段、本業絵かきでもほぼ毎日描いているので、恐らく私はこういう継続苦手なフリして好きなんだと思います


特に料理小学生の頃にはすでに大好きだったのですが、もう1つ

76wapVZTeP.jpg
吹奏楽部パーカッション(トリオやティンパニーなどレアな経験やまもり!)をやりながら、ピアノも習っていました。

音楽大好きでしたが、ここは気持ちとは裏腹に伸びませんでした 

かなりのおデブさんでしたが、かっこいい楽器沢山触らせて貰えていたので 『かっこいい!』 そのときの自分にもいっぱい満足させて貰えていました。

小学生の頃の記憶や経験は、実のところ私の学生時代の中では最も役に立っているような気がします。


そんな話題を出した 本日、5月21日は…


小学校開校の日。 


日本初めて小学校出来たのは、京都の『上京第二十七番組小学校』。
住民たち資金調達をして建てたのだそう


そんなところから今も尚、小学校というものが当たり前にある事自体がありがたいなぁ。

小学校があったおかげで、今のような活動にも大きな影響を与えられたのですから


今日は小学校開校の日。


子供の頃に やっていて良かったなぁ〜! と感じる事など、
Twitterに話しかけていただけたら、お返事がしやすい感じです


それでは 今週もシャキっと。


いってらっしゃいませ



↓LINEスタンプ、作っています!
bunner1.png