おはようございます

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯


◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎



4月29日、日曜日です。

今日は言わずもがな昭和の日。 そんなところで、明日も振替休日となり、3連休真ん中の日となります。


私はというと、昨夜も夜な夜な作業をして、朝からスパッ!日曜恒例の買い出しへ。

…といけば良いのですが、朝はなかなか起きられず、ノソノソと背を丸めてお外へ。笑

最近、我が家と実家では私がよく飲んでいるバナナ小松菜のスムージーが大人気。
そもそも足がつったり、貧血になりやすかったりするのですが、それを補いたくて飲んでいたところ、つられてみんなが飲むように。

そんなこんなで、今日のお買い物メモは、小松菜バナナ。 
いつも感覚で作るので、配分を明確にしたらレシピも起こそうと思います


『小松菜の苦味も青くささも感じない』と好評です。  

さて。 

私は野菜が好きなので飲みやすいのですが、野菜が苦手な方はどうなんだろう… 

味覚とは不思議なほどに、それぞれだなぁ。

と思うのですが、そういえば大人になってから、苦手だった食べ物むしろ好きになったり、出会うシチュエーションでも大きく変わる気もしています。

4月29日の本日は、 数字の語呂合わせから


羊肉の日 でもあります。

私は、苦手な食べ物でも出会うたびにリトライするのですが、

今のところ何度食べても苦手なのが、

レバー羊肉なのです。  


が、しかし!

北海道のお友達から、北海道の羊肉を食べてみないとねっ!…と、ニコニコと言われてから、

とっても食べてみたいのです


誰かが『好き』と言っている食べ物や料理を、
『えー!マズいやん。』と、顔を歪ませて言う感じは、なんだか私はしっくり来ず。


例えば、好みのタイプの異性のお話のときに、
『えー!ブサイクやん。』と言われているような、
なんとももどかしい気持ちになるのです 笑

なので、自分が苦手な食べ物も、出会うシチュエーションやタイミングで、きっと感じ方が違うはず! 
…と、毎度トライしています。

北海道のお友達が話してくれた表情からは、
本当に美味しそうな様子が伺えたので、きっと好きになるはず…



fQGgV_XvXK.jpg
無理にすすめられると食べられなかったり、好き嫌いの克服難しいもの。

自らトライする事だけで、ちょっとした楽しみに変わったりもしています


今日も何かしら、トライする日にしてみようっ!


それではステキな日曜日を…



_var_mobile_Media_DCIM_156APPLE_IMG_6614.JPG


励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner1.png