おはようございます

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯


◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎



4月27日、金曜日です。

昨日も冷え込んだ夜になりましたが、『良い風呂の日』、良いバスタイムは送れましたでしょうか?

昨日の朝ブログの続きなのですが、私はというと、せっかく『ジ⚪︎バ』を持っている姉と会う事に成功したのにも関わらず、
パタパタと動いている内に すっかり忘れてしまい、ノーマルなお風呂に。笑

今日こそはお風呂を根こそぎ綺麗にしたいなぁ。

…と、ほのかに夢見ながら、週末に向けてあれこれ準備作業に


しかし今やっている作品作りが楽しくて

仲間や依頼したかった方たちと水面下で手分けして作っている、発表できる日が楽しみな、新しい挑戦です。ワクワクする…


さてさて。 そんな時にピッタリな、本日の◯◯の日。


本日 4月27日 は、数字の語呂合わせと、誕生花がキーポイント。


4月27日は… 




絆の日。


花言葉が『』の『勿忘草(ワスレナグサ)』は、本日の誕生花。

27日を 『つな』と読み、『かけていたりもします。

…そういえば、


縁結びであるとか、運命の赤い糸絆を結ぶ、、、


と、目に見えない素敵なものは、何故だか糸や紐、縄などに例えられますね


やはり『末永く』とか、『長い目で見る』とか、 『ずっと』 みたいなところの時間を現しているのでしょうかね


YjS9Brd383.jpg
そう考えると、私の名前の『絵かき』という部分を、 
『描いた線がとなって、沢山の方々に辿り着き、えますように』 かき。 

… としているのも、更に気に入ってしまいます


初個展のときは、自分の描いた花束の絵は、糸になったら何メートルなのかが気になって、1本の針金で、その絵を再現したなぁ… 

すごい長さだった事は記憶に。 

…何メートルだったのか、探してみよう



今日は絆の日。 


大切な仲間や友人、家族、恋人を、改めて想える日になれば素敵ですね


それでは本日もシャキッと。


いってらっしゃいませ




励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner1.png