おはようございます

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯


◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎


3月9日、金曜日です。

週末までもう一踏ん張り! 最近1週間があっという間でゾッとしますが、1歩ずつ、1歩ずつ

今描かせて頂いている絵のお仕事の1つが、またいつもと違う雰囲気なので それも公開が楽しみです。

おおよそそんな報告は、夕方の日記に載せたりする事が多いので、見ていただけたら嬉しいです。


今日は、3月9日。なんの日でしょうか


恐らく皆んなの予想どおり、 『サンキュー!』 から、



感謝の日です


… と同時に、とある著名人のお誕生日。



今日は、 バービーの誕生日なのです。 

バービー人形 です!



女性の方は特に、子供の頃はお人形遊びをされた方も多いと思うのですが、私もその1人。


おままごと、お絵かき、ピアノ、お人形遊び。

たまにはお外で… となると、お花摘み。笑


子供の頃から インドアの極み


ちなみにお人形遊びをされていた方は、リカちゃん派? バービー派? どちら派でしたか?


私は…




    『レミちゃん』 派。     …だ、誰??!


当時、近所の『ダイエー』の中のおもちゃ屋さんで、 どれにする? とお人形選びをしていたとき。


私は家族・親戚の中でも、仲良しなご近所さんでも 『末っ子』 だったので、おさがりのお人形を沢山いただいていたので、

自分のお人形を買って貰えるのは、その日が初でした。

じっくりじっくり考えて、私が手に抱えたのは


『 レミちゃん 』 でした。笑

理由は簡単で、 出会った事が無かったんです。


それが新鮮で、嬉しかったのを覚えています。


友達のお家にお邪魔して、お人形遊びをしている時も レミちゃんだけは 『誰!?』 と、大騒ぎ。


LhubSfUhTg.jpg
レミちゃん、最初に着ていたドレスが若干薄手で、すぐにクタッとなる所がお世話ポイントでした。笑

末っ子やからか、お世話する事に憧れていたのかもねっ



今日は感謝の日。


いつかお世話になった皆んなに しっかり感謝を表せるように、今日もシャキッといきます!



金曜日、パリっといきましょう!


いってらっしゃいませ


MEG♀

↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png