超簡単、超スッキリ
_var_mobile_Media_DCIM_153APPLE_IMG_3644.JPG

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯


◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎


キャンドゥさんで購入した、人気爆進中の収納ボックス。

前回は2個組のミニタイプの使い道について書きました。
↑ コレコレ 

その後、この記事を読んでくださった方から こんな質問が。


『 あの箱の、大きいタイプにビニール袋、書いてあるとおりに押し込んで入れてみたけど、取り出しにくくて。 』


ビニール袋、確かにパパッと取り出せるなら、あのボックスに収納すると便利そう!

まずは説明書きを拝見。

_var_mobile_Media_DCIM_153APPLE_IMG_3650.JPG
なるほど…!!



… そんな訳で。

_var_mobile_Media_DCIM_153APPLE_IMG_3644.JPG
『開け閉めいらずの整理BOX』 トールサイズにビニール袋を取り出しやすく収納!


便利な発見は、みんなで共有しよう! 


_var_mobile_Media_DCIM_153APPLE_IMG_3640.JPG
まずはビニール袋を重ねて用意。



_var_mobile_Media_DCIM_153APPLE_IMG_3641.JPG
袋の『 くち 』 は左右どちらでもOK!
横長に置いたら、奥側を手前に折り畳みます。
谷折りっていうはず


_var_mobile_Media_DCIM_153APPLE_IMG_3642.JPG
お次は左側を右に折り畳みます。こちらも谷折り。
… 『谷折り』 と 『ラビオリ』 って音が似てますね。御免。


_var_mobile_Media_DCIM_153APPLE_IMG_3647.JPG
この状態で、左上の角(2度折ったときの中心点)をしっかり指でつまみます。

_var_mobile_Media_DCIM_153APPLE_IMG_3643.JPG
つまんだ場所がてっぺんにある状態で、ビニール袋をボックスに押し込みます。
すると、つまんだ部分が山のように尖ります。


蓋をすると…!


_var_mobile_Media_DCIM_153APPLE_IMG_3645.JPG
尖ったところがほのかに穴から こんにちは。

あとは、使いたい時に この尖ったところをつまみ上げると、1枚ずつ、スルリと取り出せるのです。



_var_mobile_Media_DCIM_153APPLE_IMG_3646.JPG
あらスッキリ

ビニール袋の収納可能な枚数は、サイズにもよりけりです。 
ぎゅうっとせずに蓋が閉まる範囲なら、気持ちよく取り出せますよ

↓ こちらのボックスも気分爽快に収納できました♪

◆オススメ100均グッズ。


↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png