今日はコレ。
_var_mobile_Media_DCIM_153APPLE_IMG_3107.JPG

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯


◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎

朝ブログで言っていた、『プリンをプッチンしなくてもプッチンできるのか? 』 
が気になったまま お買い物に行くと… 

プリン売り場から 『やってみなよ〜 』 と言わんばかりにお買い得な、プッチン系のプリンが


今日のお供に連れて帰りました。

さぁ。 プッチンせずに プッチンしてみよう。


やり方は…
_var_mobile_Media_DCIM_153APPLE_IMG_3108.JPG
こうやってね、蓋を取ってお皿に伏せたプリンを、こぼれないようにしっかり両手で固定して、
勢いよく1回転するだけなのですが… 

両手で撮れないし、お勉強中のおチビさんにお願いする訳にもいかず…


3QGt_zi9NZ.jpg
描いた。

とにかく、フィギュアスケートの選手の気分で勢いよく1回転。 

すると…

_var_mobile_Media_DCIM_153APPLE_IMG_3107.JPG
プッチンせずにプッチンできたー


お勉強を終えた おチビさんも参加して 回転。

これは面白い

手元で キャポンとプリンがお皿に着地する感覚が分かります。 なんだかスッキリ。

… あまりにオフザケな感じがしたので、おチビさんと 遠心力プチ講座。少々お勉強しておきました。笑


あぁ、遠心力によって私と反サイドに引きつけられたプリンと、形の変わらないカップに隙間が出来て、空気が押し出してくれるのね。  (これみよがし)


そうそう。  タイトルの 『 ピンマイク 』 は、

_var_mobile_Media_DCIM_153APPLE_IMG_3074.JPG
相変わらずの自撮りの違和感ですけれど、 このピンマイク、 ガチャガチャのおもちゃです。笑

ネタで友達に貰いました

過去にテレビのスタイリストのお手伝いに行ってたので、付け方が本気。笑

シャツの中にコードを通して、 いるのかいらないのか、ピンマイクの付け方講座もしておきました

ちょっとゆったりな日曜日。


今週もおつかれさまでした


MEG♀
◆きまぐれオススメ記事コーナー

励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner1.png