なんだかんだで久しぶり。

_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2800.HEIC
◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯


◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎


今日は女性4人でドライブがてら、パパッと買い出し

お買い物をお願いしたりで繋いでいたので、
行くのは久々のコストコです。

でも相変わらずのちょこっと買いです


_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2811.JPG
みんなでカート共有したので、私エリア。

… 一応、ダイエット中です。笑


コストコに行くと何故かこうなるのよね


サンドイッチは皆んなのランチに。
10yqOO8eqJ.jpg
たまご、パストラミ、アーリオオーリオポテト、チキンとセロリ等の野菜のサンドの4種。
16カット入りで¥1200- ほど。 

たまごサンドのパンが黒糖で半信半疑でしたが、この組み合わせアリでした。 
1切のボリュームが凄いので、4〜6人ぶんぐらいかと思います


ダイエット中といえばコレ!
_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2812.JPG
スルメスティック! 途方も無い量が入っています。320g 

私が普段、ちょっと抑えたいときに食べるのが 1日で15gほど。 

そう考えると21回ぶんで、¥980-ほど。

旨味が強くて噛み応えがあるのがオススメポイント。コストコのレギュラー商品です


こちらも気になっていた商品。
_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2813.JPG
牛乳を混ぜるだけで作れる、ブリュレの素!
試食させていただいたら美味しくて

びっくりしたのは、『 卵不使用 』の文字! 
本当に?! と思うほどコク深でまろやかです。

20食ぶんで¥698- なので1食¥35-ほど。

コーンスターチで固まるタイプなので、沸騰寸前までの加熱にして豆乳で作ろうと思います。


そろそろ冷凍保存のパンも無くなってきたので、、
_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2814.JPG
今日はフォカッチャをゲット!

ローズマリータイム、オニオンチーズ、ブラックオリーブの3種×各2枚入り。

ポトフやシチュー、パスタ等に付けるなら1枚の半分ぐらいでバッチリ。
半分にスライスしてサンドイッチにしても良い香りが生かせそう

この手のパンは卵やバターが使われてない分、乾燥が早いので、買ってきたら個別にアルミホイルで包み、まとめてフリーズバッグに入れて冷凍します。 
アルミホイルに包むと凍るまでの時短になるので 、水分の蒸発を抑えられます。
トースターで焼いて解凍したときにパサつかないのでおススメな保存法です


そして今日の珍しい お買い物。

_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2810.JPG
モコモコパーカー!
ややくすみ掛かった明るめのネイビーです。


着てみた!
_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2809.JPG
… 気付きましたか?笑


これ、 子供服です

ピタっと着れるモコモコパーカーを探していたので、ダメ元で着てみたら ほんのり袖は短いもののいけました。 

肩幅が狭いせいで着たいもなが似合わないのが多く悲しいところですが、
今日ばっかりは肩幅に感謝

ちなみにこの服、コストコの子供服では最大の14サイズなので目安身長は150〜156ぐらいです。

服の形によりますが、このタイプは着丈も袖も長めなので 日本サイズxxs、海外サイズxsがお好みの方ならいけるかも。

ちなみに私は164cmですが、身体のバランスが不思議(首が標準より6〜7cm長いらしい)なのでやはり157cmぐらいまでかな…?といったかんじでした。 手脚の長い方には袖が短いかも(私は大丈夫だった…笑)

色味と質感が分かりやすいズームを。
_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2807.HEIC
これが実物に近いかな。 

なんと¥980-ほどでした。笑

わりと服は好き(元服屋の店員)なので、素材の感じで見ますと、かなりのコスパです


_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2811.JPG
いやー。 なんだか道中も楽しかったし、満足。

_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2800.HEIC
コストコって、派手に買わなくても楽しいんだよなぁ
またレポートします


◆昨年の『買ってよかった!』プチプラアイテム


◆きまぐれオススメレシピコーナー

励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png