おはようございます

1月31日、水曜日です。

1月も今日で終わり! なんだかあっという間に感じましたが、出だしから スマホが壊れたり、そのおかげで 苦手な本を2冊も読破したり、
パソコンがちょっと触れるようになったりと、

… あれ? なんか充実してる。。!! 

と、ハプニングがあったはずが、嬉しい事がいっぱい。

私が実は…という告白も、沢山の方が暖かなコメントを下さったり本当に嬉しかったし、暖かかったです。

今また新たな事を始めようとしている活力も1月にふんだんに頂いたと感じています

まるで1年分のような濃い1カ月でした。

そんな濃い1月の締めくくりの本日、


何やら皆んなが話題に上げるのは…



『 皆既月食 』 !

そう。今日は 皆既月食が見られそうなのですが、
この皆既月食、とっても凄いらしいのです。
右から左からいただく声を自分なりにまとめると… (間違っていたらごめんなさい)

今日の満月は、今月2度目だそうで、その現象は 『ブルームーン』 と呼ばれ、

更には月が地球に急接近する『スーパームーン』のタイミングも今日に重なったようです。

皆既月食で赤く見える月を『ブラッドムーン』 というので、

今日は スーパー・ブルー・ブラッドムーン が見れるチャンス!

わー。 トリプル!!!

この現象は場所によっては150年ぶりだとか、日本では36年ぶり とか言われていますが、

頻度としては265年に1度の事だとか…。

天体望遠鏡、ほしーい!

ちなみに、ブルームーンとブラッドムーンが重なったら… 

U33_S_86wb.jpg
ブルームーン、青くなーい 笑

赤い月、楽しみです


月が満ちるのは22時半ぐらいだそうです。


話は 『〜だそうだ。』 『 〜らしい。』 ばかりになってしまいましたが、
いつになく楽しみなので、お仕事はスマートにしたいな。


今夜は晴れると良いですね

本日もシャキッと。


いってらっしゃいませ! 


◆今週のオススメ[パスタレシピ・ベスト10!]

◆バレンタインのレシピ・ラッピング特集!


MEG♀(絵かき)
◆LINEスタンプもよろしくお願いします
お願いします
◆これまでのブログページはそのままご利用になれます。アプリからご覧の方も、[お友だち登録]をお願いします!
※アプリからご覧の方は、下記twitterやInstagramのプロフィールに記載のURLよりブログへお越しいただき、ブログ文末の黄緑ボタンを押していただくとご登録できます。お手数ですがよろしくお願いします。
ブログ更新のお知らせの他、カレンダー画像や最新のご報告を送らせていただいております。
毎日新しいレシピ!
読者登録で更新通知

友だち追加数