おはようございます
1月26日、金曜日です。
昨日に引き続き、今日も凍える寒さですね
外にいる時は手袋をしたいほど冷えますが、スマホに反応するタイプの手袋でもなかなか扱うのがヘタな私。
LINEが鳴ったり電話たりしてる内に結局手袋はポケットへ。笑
その辺りはガラケーの時のほうが良かったのかも。
早く暖かくならないかな…
そういえば、ガラケーとスマホの間みたいな携帯が昔あったような。。
同世代の皆さま、覚えていますか?
2001年、1月26日に誕生したのは
iモード対応のiアプリ。
今日1月26日は、携帯アプリの日です。
もう17年も前からアプリを携帯にダウンロードして使用する形が始まっていたのですね
その頃私は学生でしたねぇ
ちなみにその頃の私が使っていたのはソフトバンクはボーダフォンでもなく、J phone でした。
2000年あたりからカメラ付きの携帯が出だして、
2001年あたりから『写メール』が送れるようになったような記憶です。
↑ 奮発して買ったカメラ付きのカラー携帯を 速攻水没させたので、記憶に… 笑
今となっては 『 ヘイ! 』 とか 『 OK! 』 とか呼びかけるとあれこれ教えてくれるんだから、
その頃、そんな話を聞いたら、誰も信じなかったかも
今使っているスマホも、10年経てば全く違うんだろうなぁ。
過去の記憶は、割と携帯電話の歴史を遡るだけでひっついて来るかもしれないですね
今日は携帯アプリの日。
楽しそうなアプリを探してみようかな。
それでは本日もシャキッと。
いってらっしゃいませ
MEG♀
◆もうすぐ節分!
◆今週のオススメ ②[漬け卵のアレンジレシピ集]
MEG♀(絵かき)
◆LINEスタンプもよろしくお願いします
お願いします
◆これまでのブログページはそのままご利用になれます。アプリからご覧の方も、[お友だち登録]をお願いします!
※アプリからご覧の方は、下記twitterやInstagramのプロフィールに記載のURLよりブログへお越しいただき、ブログ文末の黄緑ボタンを押していただくとご登録できます。お手数ですがよろしくお願いします。
ブログ更新のお知らせの他、カレンダー画像や最新のご報告を送らせていただいております。
・Instagramもよろしくお願いします。

