おはようございます

1月24日、水曜日です。

そういえば、年賀状の下に付いている『お年玉』ってありますよね

今朝突然思い出したので、パパパーっと見てみたのです。

すると…


なんと、4枚置きに1枚のペースで切手が当たっていました。
しかもどれも同じ数字で当たるって。笑

こんなに当たったりするものなのか…? と考えたけれど、わりと凄い事な気がしました。

当たった年賀状は全部ミッキーマウスの年賀状でした。 なんだか今日はミッキーマウスが好きになりました。笑

私にミッキーマウスの年賀状を送ってくださった方々が今頃このブログを読んで、気付いてくれたはず!

ありがとうございますー!!! 


『 当たる 』 といえば、買いもせずに
『宝くじ当たったら何に使う?』 なんて会話、したことありませんか?

私は妄想好きなので、そんな会話もノッてしまうタイプです。

その人の性格が見えて面白い! 

『貯めるよ。全部!』 とか、
『また宝くじ買う。』とか、 
『駐車場を経営するね。』 とか。

あれこれ話した後、必ず

『 いや、買ってないからな。 』 とオチるのも見えているから微笑ましいのですね^ ^ 

今日の◯◯の日は、むかしむかし、一攫千金に夢見た人々がとある場所に集う事になる、原点の日。

1848年、『川の底から金の粒が見つかった!』という声が上がったのが1月24日。
沢山の人がカリフォルニアに大集合したのが記念日となり、本日は


ゴールドラッシュデー。


『ゴールドラッシュ』って聞いたら…

C7jLRc7dV8.jpg
関東でたまに行く、ハンバーグのお店しか浮かばなかった。。 
※どの店舗にも石塚さんのサインがある気がするお店です。

金の粒を求めて集まる人々と、ハンバーグを求めて集まる人々。。

ほんの一瞬なら同じぐらい夢に溢れているかもしれないですよ。

食から来る豊かさは偉大!

今日はゴールドラッシュデー。

地味にコツコツとがんばりまーす。笑


それでは今日もシャキッと。

いってらっしゃいませ


◆私の特製ハンバーグレシピ3連発


◆絵のメイキングPV。ポチッとすると音が出ます。



◆今週のオススメ ②[漬け卵のアレンジレシピ集]

MEG♀(絵かき)
◆LINEスタンプもよろしくお願いします
お願いします
◆これまでのブログページはそのままご利用になれます。アプリからご覧の方も、[お友だち登録]をお願いします!
※アプリからご覧の方は、下記twitterやInstagramのプロフィールに記載のURLよりブログへお越しいただき、ブログ文末の黄緑ボタンを押していただくとご登録できます。お手数ですがよろしくお願いします。
ブログ更新のお知らせの他、カレンダー画像や最新のご報告を送らせていただいております。

毎日新しいレシピ!
読者登録で更新通知

友だち追加数