長い時間を経て、帰ってきました。


私の大量の画像…!!!

なんと、全部を復元して、新しいスマホに移行するのに60時間かかりました。笑

経緯を書きますと、普通に動いていたiPhoneが急に全く動かなくなったのです。
そこで初めて知ったのが、iPhoneは壊れてしまうと、画面が見れない限りはデータの取り出しが出来ないとの事。

まぁ、なんとかなるだろう。と、年末にパソコンにバックアップを取っていたものの、3日ほど前に画面がつかなくなり、
そのパソコンはしばらく取りにいけない状況。

その上、画面がつかないとLINEの引き継ぎが出来ないんですよ

そこで、ひとまず壊れたスマホを修理して、すぐにiCloudでバックアップを取り、新しいスマホに移行する作業が60時間かかったわけです。。

長かったー

幸い私の仕事は手書きから入るものが多いのでなんとかなりましたが、しばらくブログにもなかなかたどり着けなかった数日間でした。


今日の夜からぼちぼちブログも書けそうなのでとても嬉しいです。゚(゚´ω`゚)゚。


そして今回のスマホ故障でやむなくiPhone8になたった訳ですが、1番大きい容量のものにしておきました。こわいこわい。

iCloudにバックアップを取っておくのはもちろん、もう1つしておいたほうがいいのはパソコンでのバックアップ。

更に、私は移動が多いので…

_var_mobile_Media_DCIM_151APPLE_IMG_1381.JPG
i Xpand(アイエクスパンド)というものをゲット。
こちら、スマホに直接繋いで写真データや電話帳をすごい速さで吸い込んで保存していてくれるものです。

初めはスマホの沢山のデータを取るので時間がかかりますが、以後移動中に写真や電話帳が増える度に挿せば、その増えた分だけを足していってくれるのであっという間!

おおよそですが、iCloudにバックアップを取るのに130秒かかるものがこれなら14秒で完了します。

このi Xpandをスマホに挿すと、アプリが出現してそこから操作するので超簡単でした

電話帳は1000件弱入っていても恐らく2分かからないかと。

私の買ったi Xpandは容量が最大の128GBでなかなかのお値段でしたが、最少のものもあるのでデータの保管が心配な方は見てみても良いかもしれません

それでは…




ただいまーーー!!!


MEG♀


◆今週のオススメ[コッペパン・レシピ6選!]

MEG♀(絵かき)
◆LINEスタンプもよろしくお願いします
お願いします
◆これまでのブログページはそのままご利用になれます。アプリからご覧の方も、[お友だち登録]をお願いします!
※アプリからご覧の方は、下記twitterやInstagramのプロフィールに記載のURLよりブログへお越しいただき、ブログ文末の黄緑ボタンを押していただくとご登録できます。お手数ですがよろしくお願いします。
ブログ更新のお知らせの他、カレンダー画像や最新のご報告を送らせていただいております。
毎日新しいレシピ!
読者登録で更新通知

友だち追加数