おはようございます

12月28日、木曜日です。

やっと完全復活した私のスマホ…

やっぱり不慣れなPC作業は全然ダメで、スマホでブログやメールを書くのが好きなようです。
今日からは久々、とっても快適に書き始めております

一昨日あたりから、完全に画像がフォルダから無くなり、そのまま様子を見ていたら
夜中にはアドレス帳が消失

しばらくするとリンゴマークしか表示されなくなった私のスマホ

翌朝、分からなかったので修理屋さんに見て貰ったところ、わずか1時間で画像もアドレス帳も全部復活
スマホも元気にして貰えました

良かったー!

しかし、数年前なら連絡先や写真フォルダが飛んだりしたらそれはそれは大慌てだったのですが、

最近のバックアップも取って無かったのに なんだか焦りませんでした

縁があったら人とはいつかまた連絡も取れるし、画像より思い出やわー。 とか、わりと穏やかだったのには自分でも驚きでした。

それでも、元気な姿のスマホを目前にすると
テンション上がる上がる。笑

なによりお仕事の手が止まるのが数日続いたのはダメージでした
予定は色々ズレちゃったけどまぁ、年末ギリギリまで作業したら間に合うかなっ

バッチリ乗っていこうと思います


さてさて、
12月28日は身体検査の日ですよっ

1888年の12月28日、『4月からは学校で身体検査をする事』が文部省で決められたそうです。

それから129年経った今、服を着るだけで採寸してくれる『zozoスーツ』たるものが発表されたり、時代は進化するものですねぇ。

私の学生時代は まだあった、、
wBxpVOF_Rh.jpg
座高測定。 今はもう無いですよね

そのうち身体検査もzozoスーツみたいなやり方になるかもしれませんね



今日は身体検査の日。

久々体重計ろうかな。怖っ


それでは本日もシャキッと。

いってらっしゃいませ

MEG♀



◆毎日新しいレシピ!
読者登録で更新通知

友だち追加数

今週のオススメ ②[ぽかぽか料理レシピ集]
 

MEG♀(絵かき)
◆LINEスタンプもよろしくお願いします
お願いします
◆これまでのブログページはそのままご利用になれます。アプリからご覧の方も、[お友だち登録]をお願いします!
※アプリからご覧の方は、下記twitterやInstagramのプロフィールに記載のURLよりブログへお越しいただき、ブログ文末の黄緑ボタンを押していただくとご登録できます。お手数ですがよろしくお願いします。
ブログ更新のお知らせの他、カレンダー画像や最新のご報告を送らせていただいております。

毎日新しいレシピ!
読者登録で更新通知

友だち追加数