おはようございます

12月15日、金曜日です。

今年もいよいよ年賀状の郵便受付が本日より開始なわけですが、、

そういえばハガキに貼る切手は¥52-から¥62に変更になったのですよね。

今日はそんなところのお話が気になりました

年賀状は本日12月15日より、1月7日までは¥52-で送る事ができます。

が、そもそも年賀状って、全部いけるの?という疑問。


XroXy_CAjt.jpg
私製の場合は切手下に赤色で年賀と書かれたものはOK!

そもそもこの表記が無ければ普通郵便として早く到着してしまうし、もしも以前のハガキだとすると¥10-足りずで返って来てしまいます。

もしも私製の年賀状をご用意の方は、切手下の年賀表記をお忘れなく…


今日の18時付近のブログでは、簡単な『戌』のイラストの描き方講座をやってみようかな。

では、今日もシャキッと!


いってらっしゃいませ


MEG♀

◆毎日新しいレシピ!
読者登録で更新通知

友だち追加数

今週のオススメ③ [かわいい系・クリスマスレシピ!!!]


◆LINEスタンプもよろしくお願いします

お願いします
◆これまでのブログページはそのままご利用になれます。アプリからご覧の方も、[お友だち登録]をお願いします!
※アプリからご覧の方は、下記twitterやInstagramのプロフィールに記載のURLよりブログへお越しいただき、ブログ文末の黄緑ボタンを押していただくとご登録できます。お手数ですがよろしくお願いします。
ブログ更新のお知らせの他、カレンダー画像や最新のご報告を送らせていただいております。
毎日新しいレシピ!
読者登録で更新通知

友だち追加数