おはようございます
12月8日、金曜日です。
※昨日は思いっきり『12月6日』と連呼してしまいましたが12月7日でした。教えてくださった方、ありがとうございました
さてさて! 私の好きな金曜日がやって来ました。
今週末においては2日間ともみっちりお仕事なのですが、それでも嬉しい金曜日。
なんとなく『もう一息!』な空気が活気があって好きなのです。
今日はそんな活気ある時に食べたいなー♪飲みたいなー♪となる、◯◯の日。
毎月8日は、8を『やっつ』と読みまして、
おやつ(おやっつ)にオススメしたい、
果物の日です。
この時期の果物といえば、みかん&りんごが浮かびました
…そういえば、国民的人気キャラクターの
◯ティさんって、身長りんご5個ぶんやったよなぁ。。
1個の高さはだいたい13〜15cmぐらいやから、恐らく◯ティさんの身長は…
65cm〜75cmぐらいですかね
おおよそ大人の股下ぐらい。
… 思っていたより大きい!
キャラクターって、なんだか小さいイメージだったのでビックリです。
因みに体重はりんご3個ぶん。
どれぐらいかな。お家にあるりんごは300g弱でした。
予想だと 300×3個=900g。
身長のわりに軽いねぇ
キャラクターのサイズ感をりんごで現すあたりが乙女なかんじを醸し出していて素敵です
普通の大人でも『りんご12個ぶん』ぐらいな事に気付いた本日、
果物の日 です。
最近はスムージーやカットフルーツがコンビニでも手に入るから良いですね
おやつに1つ、いかがでしょうかー
果物がメインのデザートレシピも貼っておきます
では本日もシャキッと。
いってらっしゃいませ
MEG♀
◆今週のオススメ[卵と調味料だけでできるレシピ!]
◆返信しやすいお話し場所
MEG♀(絵かき)
◆LINEスタンプもよろしくお願いします
お願いします
◆これまでのブログページはそのままご利用になれます。アプリからご覧の方も、[お友だち登録]をお願いします!
※アプリからご覧の方は、下記twitterやInstagramのプロフィールに記載のURLよりブログへお越しいただき、ブログ文末の黄緑ボタンを押していただくとご登録できます。お手数ですがよろしくお願いします。
ブログ更新のお知らせの他、カレンダー画像や最新のご報告を送らせていただいております。

