今日は楽しいイベントにお邪魔しておりました。
_var_mobile_Media_DCIM_149APPLE_IMG_9456.JPG

私とハチエモンとkちゃん。

来年の11月22日で開局60周年という事で、今日から1年間を『60周年プレ・イヤー』として様々なイベントをされるそうです

今日は その第一弾!カンテレ1階のリニューアルに伴い、お披露目会。


何年も前に登録していた『カンテレフレンズ』から来たメールに、今日のイベントの参加募集を発見しまして、、、

なんと 会員10万人もいるところ、50組の当選枠で当選

これは行くしか無かったのです。

何故なら…


_var_mobile_Media_DCIM_149APPLE_IMG_9448.JPG

bMdAn8RW6e.jpg
ま…円広志さーん!

円広志さんがカンテレでずーっっと活躍されている番組と言えば、

_var_mobile_Media_DCIM_149APPLE_IMG_9431.JPG

よ〜いドン! という番組。

関西人は、みーんな知っている人気番組なのですが、その中のコーナーに
『となりの人間国宝さん』という、ロケのコーナーがあります。円広志さんを中心に、訪れた街の職人さんやお店、時には民家で出会った人の中から、選ばれし者が頂けるのが
↑ 画像左下側の『となりの人間国宝さん認定ステッカー』!


… ちょっと説明が長くなりましたが…


_var_mobile_Media_DCIM_149APPLE_IMG_9451.JPG
私、4年前に頂いているのです
このオンエアの後から、沢山取材を受けたり、大きなお仕事が舞い込んで来たりと、感謝してもしきれないのです。

そしてその時、私は円広志さんが好きだと公言したのです

円広志さんがこちらのロケで、水槽のイソギンチャクを見たときに『花束みたい』と例えられた時にたちまちファンになり、

他にも、私世代のミュージシャンとライブに回ったりスタジオを作ったり、なんだかとっても素敵な方で。大好きです

そんな円広志さんにまたお目に掛かりたいな、沢山活躍の場を広げてくれたきっかけを作ってくれた、カンテレに行きたいな。

と、本名で応募して、当選!お邪魔した訳です。

久々の生・円さん、とっても素敵でした


そして、このイベントも新しくなった1階のリニューアルした空間も超素敵!

そんな様子も交えたダイジェスト、いきまーす!


まずはこちら!
_var_mobile_Media_DCIM_149APPLE_IMG_9432.JPG
おぉぉぉ!!こちらは、カンテレでスマスマが撮影されたときにメンバー全員からスタッフへ贈られた食器だそうです。

そして、こんなものも発見。
_var_mobile_Media_DCIM_149APPLE_IMG_9449.JPG
ティアドロップ?!
スマスマ開始当初から使われていたセットの一部に、SMAPメンバー全員のサインが描かれたそうで… 

ん? と、見上げると…


_var_mobile_Media_DCIM_149APPLE_IMG_9436.JPG
本物! サインがバッチリ書かれていました


顔出しパネルもあり、、
_var_mobile_Media_DCIM_149APPLE_IMG_9444.JPG


巨大パネルも。
_var_mobile_Media_DCIM_149APPLE_IMG_9438.JPG
ちょうどこのパネルの向こうのスタジオでは、番組収録中だったようです


ホール入り口のガラス扉には、カンテレの『報道ランナー』新実アナウンサーから取材を受けているように撮れる加工が。
_var_mobile_Media_DCIM_149APPLE_IMG_9418.JPG
この画像はレア。↑ まさかの新実アナウンサーに取材を受ける新実アナウンサーご本人。笑


会場内で撮影タイムが始まると…
_var_mobile_Media_DCIM_149APPLE_IMG_9445.JPG
杉本なつみアナウンサー、スイーツ大好き岡安アナウンサーが撮ってくれました。
ハチエモン、手足の有無には触れてはいけません


ここで私のスイッチが入り
イベント中に服部アナウンサーがした『8』のポーズを…
_var_mobile_Media_DCIM_149APPLE_IMG_9446.JPG
考案者の服部アナウンサーと、なんとカンテレの関純子アナウンサーが快くやってくれました!
この写真すきー


新しく作られたカフェには、カンテレの根強い人気キャラクター『ハチエモン』がいっぱい。
_var_mobile_Media_DCIM_149APPLE_IMG_9420.JPG
テイクアウトのホット用カップのスリーブまでハチエモン


_var_mobile_Media_DCIM_149APPLE_IMG_9424.JPG
可愛いすぎる。


床にも注目!
_var_mobile_Media_DCIM_149APPLE_IMG_9452.JPG
ハチエモンの形の穴から『よ〜いドン!』の収録現場が‼︎
トリックアートも散りばめられています。


カンテレ制作の人気ドラマや番組で登場した衣装や作品の展示も!
_var_mobile_Media_DCIM_149APPLE_IMG_9433.JPG


_var_mobile_Media_DCIM_149APPLE_IMG_9434.JPG


_var_mobile_Media_DCIM_149APPLE_IMG_9435.JPG
さんまのまんま!


今日のイベントは『どんどんSNSやブログに載せてOK!』なものだったので、沢山載せさせていただきました

リニューアルされた行くだけで楽しい1階スペース。

今日から1年間の『プレ・イヤー』イベントにも大注目です


皆さんとっても楽しい時間をくださいました
_var_mobile_Media_DCIM_149APPLE_IMG_9423.JPG
おしり…

MEG♀


今週のオススメ ②[キャラ弁レシピ集!]

 ◆返信しやすいお話し場所

MEG♀(絵かき)
◆LINEスタンプもよろしくお願いします
お願いします
◆これまでのブログページはそのままご利用になれます。アプリからご覧の方も、[お友だち登録]をお願いします!
※アプリからご覧の方は、下記twitterやInstagramのプロフィールに記載のURLよりブログへお越しいただき、ブログ文末の黄緑ボタンを押していただくとご登録できます。お手数ですがよろしくお願いします。
ブログ更新のお知らせの他、カレンダー画像や最新のご報告を送らせていただいております。

毎日新しいレシピ!
読者登録で更新通知

友だち追加数