おはようございます

11月21日、火曜日です。

昨夜はみっちり絵を描いて、理想の睡眠時間も取れてホッと目覚めました

しかし寒いですねぇ。最近朝のご挨拶に寒い寒いと必ず言ってしまう寒さ…。

毎年『こんな寒かったっけ?』となかなか覚えないのは、夏には『こんな暑かったっけ?』にバトンタッチ。

四季折々、情景が変わる感動があって良かったな。と思うのは、寒さや暑さはなかなか厳しいからでしょうね 

さてさて。今日は11月21日。


語呂合わせで21を『フライ』と読むようです。
r_ew50gFHh.jpg

11月が旬な食べ物と来たら…?




11月21日は  カキフライの日なんですって!

牡蠣の日ではなく、カキフライの日。

カキフライ、好きですか?


私は、牡蠣の見た目が怖いのですが、味は好きなんです。
よって、カキフライは好き!

衣、ありがとう…


※ついでにシャコも同じ類で、味は好きなのに見てしまうと食べられません。。


だけども好きなんですよね。この悩みは自分でも不思議なところです。克服したいので出会う度にトライしていきます


今日はカキフライの日。平日に揚げてられやしないわって方は、揚げ物コーナーへ!


r_ew50gFHh.jpg
今日の絵、なんだか楽しかったのでリプレイ。笑


では、本日もシャキッと。

いってらっしゃいませ


寒いから気をつけてくださいねー

MEG♀


◆返信しやすいお話し場所


MEG♀(絵かき)
◆LINEスタンプもよろしくお願いします
お願いします
◆これまでのブログページはそのままご利用になれます。アプリからご覧の方も、[お友だち登録]をお願いします!
※アプリからご覧の方は、下記twitterやInstagramのプロフィールに記載のURLよりブログへお越しいただき、ブログ文末の黄緑ボタンを押していただくとご登録できます。お手数ですがよろしくお願いします。
ブログ更新のお知らせの他、カレンダー画像や最新のご報告を送らせていただいております。
毎日新しいレシピ!
読者登録で更新通知

友だち追加数