先日、Twitterで面白いものを見つけたんです。

『パンツ姿の似顔絵』。


パパパ… パンツ?!! と、初めは驚きましたが、見本のイラストを見ると可愛いのなんのって…

案内を見てみると、自分がその格好になるわけではなくイメージで描いてくれるものでした。

そこで人生・初オーダー!


私が初個展をさせていただいたのは2010年。その現場で知り合ったイラストレーターのmomoironeちゃんが、最近イベントでしていた企画なのです。その期間中、郵送でもOK!との事でした。

オリジナリティを感じたし、momoちゃんのイラストは柔らかくて可愛いので、これは!!と、すぐにお仕事を頼みました


その似顔絵が『パンツ姿に描きます』なるもの。なんて面白いんだろう

私自身は恐らく1000人以上の方々を描かせていただいていますが、私は誰かに似顔絵をお願いするのが初めてでした。

描いてもらう嬉しさや楽しみを初体験…


ドキドキ。

後日届いたのがこちら!

_var_mobile_Media_DCIM_148APPLE_IMG_8792.JPG
絵と料理の二刀流!笑

こんなにスレンダーじゃないけど、漫画チックに描いて貰えて嬉しい

好きな青を使ってくれているのもとても嬉しかったです。

似顔絵って良いなぁ。

描いていてもいつも実感するけれど、描いて貰った事で その感覚も体験できました。

momoちゃんありがとう


MEG♀




◆返信しやすいお話し場所


MEG♀(絵かき)
◆LINEスタンプもよろしくお願いします
お願いします
◆これまでのブログページはそのままご利用になれます。アプリからご覧の方も、[お友だち登録]をお願いします!
※アプリからご覧の方は、下記twitterやInstagramのプロフィールに記載のURLよりブログへお越しいただき、ブログ文末の黄緑ボタンを押していただくとご登録できます。お手数ですがよろしくお願いします。
ブログ更新のお知らせの他、カレンダー画像や最新のご報告を送らせていただいております。
毎日新しいレシピ!
読者登録で更新通知

友だち追加数