おはようございます

10月18日、水曜日です。

なんだかやはり、冷えますねぇ。センサー(アラフォーとアラサーのセンター)←そんな言葉は無いけれど、ひしひしとセンサーを感じる朝です。笑

ところで、いつかお話しましたが、アラサーって33まで、アラフォーって37かららしいですよ。おいてけぼりやーん


さてさて。そんな冷える本日、

10月を『とう』と読み、
『-18度で保存したら1年保つんだよ。』というお話から 10月18日になった、


冷凍食品の日です。

私の思い出の冷凍食品を 被り物イラストにすると…

noeYOn_XGI.jpg
↑ 地味過ぎた。


思い出の冷凍食品は、えびシュウマイ

冷凍えびシュウマイを活用したレシピ画像が過去にNEWSさんの特番で使用されたからです。

あれ、嬉しかったなぁ…

そのレシピはこちらです。

ところで今日は1967年にミニスカートの女王『ツイッギー』が初来日した日でもあり、
ミニスカートの日でもあります。

ツイッギー好きで、過去に絵を描いております
5r5nSYvW3K.jpg
朝ブログの絵とのギャップ!!


ツイッギーかわいいわぁ。素敵やわぁ。

冷凍食品の思い出とツイッギーのおかげで、なんだか温まってきました。

パッと見は、冷凍食品とミニスカートって冷えそうやけど
私のテンションはホッカホカです。


ではこの勢いのまま、今日もシャキッと。

行ってらっしゃいませ


MEG♀

◆返信しやすいお話し場所


MEG♀(絵かき)
◆LINEスタンプもよろしくお願いします
お願いします
◆これまでのブログページはそのままご利用になれます。アプリからご覧の方も、[お友だち登録]をお願いします!
※アプリからご覧の方は、下記twitterやInstagramのプロフィールに記載のURLよりブログへお越しいただき、ブログ文末の黄緑ボタンを押していただくとご登録できます。お手数ですがよろしくお願いします。
ブログ更新のお知らせの他、カレンダー画像や最新のご報告を送らせていただいております。
毎日新しいレシピ!
読者登録で更新通知

友だち追加数