おはようございます

9月30日、土曜日です。

9月も本日ラストですが、、
昨日の朝の時点で、スマホの残り通信データ量が0.35GBだったのです。

お家にはWi-Fiが飛んでるし、大人しくお家で作業していよう。と過ごしていたのですが、ふと息抜きにユーチューブを見ていた途中で気付きました。

外に出たとき、微妙なWi-Fi拾って、Wi-Fi切ったよな…。

あらあらあらら。

そんな絶好調な私。ソフトバンクのLINEアカウントに『データ量』ってつぶやくと、残りのデータ量を教えてくれるので、もうちょっとマメに見ておくべきでした

まだ残ってますか? 月末は低速で過ごす方も多いのかしら。



そんな本日は、9.3.0を語呂合わせ。

クルミは、まぁるい と読んで
クルミの日。

確かに『まぁるい』イメージもあるけれど…

C_9ay0U8Tc.jpg
硬いイメージ。

ついでに、『かたい』の漢字の使い分けって難しくないですか?笑

対義語を見ると、ちょこっとわかりやすい。

『固い』 ⇔「ゆるい」
『堅い』 ⇔「もろい」
『硬い』 ⇔「やわらかい」


クルミは多分、硬い!

日本語は難しいですね。笑

では、素敵な土曜日を…


MEG♀

今週のオススメ③ [パウンド型でケーキ!特集]

◆返信しやすいお話し場所

◆LINEスタンプもよろしくお願いします

お願いします
◆これまでのブログページはそのままご利用になれます。アプリからご覧の方も、[お友だち登録]をお願いします!
※アプリからご覧の方は、下記twitterやInstagramのプロフィールに記載のURLよりブログへお越しいただき、ブログ文末の黄緑ボタンを押していただくとご登録できます。お手数ですがよろしくお願いします。
ブログ更新のお知らせの他、カレンダー画像や最新のご報告を送らせていただいております。
毎日新しいレシピ!
読者登録で更新通知

友だち追加数