おはようございます

9月10日、日曜日です。

昨日の奈良〜京都はとっても暑く、夏日和でした。つい先週に『もうサンダルが履けません』なんて言っていた事がウソのような暑さに、麦茶の美味しいこと。笑

秋はまだかな?なんて言ってたら、あっと言う間に冬になるんですよね。 
秋はそういうものだった。

しかしレシピ作りが好きな私、食欲の秋を見逃す訳にはいきません


それに今日は、食欲の秋にピッタリな◯◯の日。9月10日を語呂合わせして


牛タンの日
… って、最近ちょっと語呂合わせが難易度高めですね

それはさておき、

焼肉だったらタンとミノとゴムゴムの冷麺があれば満足なほど牛タン好きです。

牛タン美味しいですよね

ところで、中学生か高校生ぐらいのとき、、

『◯◯から始めるー』(イェーイ!)
『牛タンゲーム!』(イエーィ‼︎)

…みたいなの、流行りませんでしたか?


Q0UJz14Fjf.jpg
なにやらめっちゃ盛り上がった記憶が…!

牛タン牛タン 牛タンタン♪

牛タン牛タン 牛タンタンタン♪

確か『タン』が増えていくルールだったような。

記憶にある方がいらっしゃったら教えてください


では、素敵な日曜日をお過ごしください

MEG♀


今週のオススメ ②[朝食レシピまとめ]

 ◆返信しやすいお話し場所

MEG♀(絵かき)
◆LINEスタンプもよろしくお願いします
お願いします
◆これまでのブログページはそのままご利用になれます。アプリからご覧の方も、[お友だち登録]をお願いします!
※アプリからご覧の方は、下記twitterやInstagramのプロフィールに記載のURLよりブログへお越しいただき、ブログ文末の黄緑ボタンを押していただくとご登録できます。お手数ですがよろしくお願いします。
ブログ更新のお知らせの他、カレンダー画像や最新のご報告を送らせていただいております。

毎日新しいレシピ!
読者登録で更新通知

友だち追加数





今週のオススメ ②[朝食レシピまとめ]

 ◆返信しやすいお話し場所

MEG♀(絵かき)
◆LINEスタンプもよろしくお願いします
お願いします
◆これまでのブログページはそのままご利用になれます。アプリからご覧の方も、[お友だち登録]をお願いします!
※アプリからご覧の方は、下記twitterやInstagramのプロフィールに記載のURLよりブログへお越しいただき、ブログ文末の黄緑ボタンを押していただくとご登録できます。お手数ですがよろしくお願いします。
ブログ更新のお知らせの他、カレンダー画像や最新のご報告を送らせていただいております。

毎日新しいレシピ!
読者登録で更新通知

友だち追加数