おはようございます

8月4日、金曜日です。

今日は、私が今まさに見直しているところな◯◯の日。

8と4で、簡単語呂合わせ!

今日は、箸の日です。

たまに友達との会話で『好きなタイプは?』などとお話しになりますでしょうか。

実は この年齢になってから度々耳にするようになったのが、

『お箸の持ち方が綺麗な人が好き』
『お箸の持ち方が綺麗じゃなかったら惹かれない』

という声。 

たまたまなのか、本当に最近
男女共によく聞くワードでした。

先日もそんな話になり、『最近めっちゃ聞く言葉だわ』と盛り上がっていたら…


G1zRjicvV7.jpg
あれれ

友人達による、抜き打ち。 

そこそこ良いかんじに使えていると思っていたら、微妙な点数…

これは、綺麗に越した事はない!目指せ100点!

…と、最近意識するようになりました

大人になってからは難しいかな?と思いきや、わりと癖付いてくるもので。

今は多分、75点ぐらいじゃないかな?笑

お箸の持ち方プラス、置き方や添え方、持つタイミングを知っておくと、尚良しですね

先日、テレビを見ていたら、女優さんのお箸の扱いがめちゃくちゃ綺麗で、美人がより美人に見えました。

… なるほど。確かに美しいわ!

と、納得


今日は箸の日。

せっかく日本に生まれたので、完璧マスターしたいと思いました

では、本日もシャキッと。

いってらっしゃいませ


◆お箸といったら麺類!




MEG♀(絵かき)

◆LINEスタンプもよろしくお願いします

お願いします
◆これまでのブログページはそのままご利用になれます。アプリからご覧の方も、[お友だち登録]をお願いします!
※アプリからご覧の方は、下記twitterやInstagramのプロフィールに記載のURLよりブログへお越しいただき、ブログ文末の黄緑ボタンを押していただくとご登録できます。お手数ですがよろしくお願いします。
ブログ更新のお知らせの他、カレンダー画像や最新のご報告を送らせていただいております。
毎日新しいレシピ!
読者登録で更新通知

友だち追加数