おはようございます

7月29日、土曜日です。

さて7月も残すところ僅か。

私は月末までのお仕事をバシバシやっているところです

お家は散らかるけれど、絵かき仕事は大好きなので充実しております

8月1日は大掃除しようかな 笑

さて。 

そんな訳で 昨日は実家で夕食を。母のカレーを家族大集合でいただきました

そんな時、母がひとこと。


『あれ?無いなぁ。買って来たのに…?』


あまりにタイムリーな話題だったのですが、


本日、7月29日は 語呂合わせで 
しちふく と読みまして、、、

福神漬けの日。


結局、何故か福神漬けは見つからず。笑

そういえば福神漬けって、何が入っているかご存知ですか?

l_O2Lnt91m.jpg
そう。↑ こんなに入っているんです

なた豆 っていうのが、面白い形をした豆で、福神漬けの中に剣のようなものを見つけたら、それです

昨年の今日のブログにも、なた豆についての事を書いているので、よかったらご覧くださいませ
絵が若干違うねぇ。笑


では、素敵な土曜日を…



今週のオススメ [フルーツ活躍すいを]


MEG♀(絵かき)

◆LINEスタンプもよろしくお願いします

お願いします
◆これまでのブログページはそのままご利用になれます。アプリからご覧の方も、[お友だち登録]をお願いします!
※アプリからご覧の方は、下記twitterやInstagramのプロフィールに記載のURLよりブログへお越しいただき、ブログ文末の黄緑ボタンを押していただくとご登録できます。お手数ですがよろしくお願いします。
ブログ更新のお知らせの他、カレンダー画像や最新のご報告を送らせていただいております。
毎日新しいレシピ!
読者登録で更新通知

友だち追加数