CDジャケットの絵を担当させていただきました

ITPQIXpSDc.jpg
湯野川広美ことひぃたんのニューアルバム『心音の樹』。

今回は、ジャケットデザイン全部ではなく、↑ この表紙のタイトル含む全てと、ジャケット全体の背景を担当させていただきました

つまりは文字配置や文字情報などはバトンタッチが行われて作られたものです

いつも楽曲を聴かせて貰ってから、頭の中で絵が出来てくるかんじ。

バンドメンバーさんたちのイメージカラーを葉の1枚1枚に。
ジャケットの中にある絵には、このメンバーさんたちの『凄さ』や『あたたかさ』を『切り札』に表現した絵が入っています。(買って見てね♪)

ジャケットの絵は、7枚の絵をハサミで切り取りながら作ったもので、
ハサミで切り取り、それを合成していくという細かい作業で作りました


パソコン上で切り取ると味は出ないし、切り貼り手作業だけでは荒すぎる。
しかし私1人じゃ、この作業は出来なくて、今回は助っ人を呼んで、沢山助けて貰って2人掛りで完成

文字入れの方も、『作品は子供と同じです!』と、すごく丁寧に作業してくださいました。

とっても良い楽曲を包むジャケットだから、こんな風になって嬉しいです

心音の樹。8月のレコ発ツアーから各会場で販売開始だそうです


MEG♀




MEG♀(絵かき)

◆LINEスタンプもよろしくお願いします

お願いします
◆これまでのブログページはそのままご利用になれます。アプリからご覧の方も、[お友だち登録]をお願いします!
※アプリからご覧の方は、下記twitterやInstagramのプロフィールに記載のURLよりブログへお越しいただき、ブログ文末の黄緑ボタンを押していただくとご登録できます。お手数ですがよろしくお願いします。
ブログ更新のお知らせの他、カレンダー画像や最新のご報告を送らせていただいております。
毎日新しいレシピ!
読者登録で更新通知

友だち追加数