おはようございます

6月27日、火曜日です。

今日はほんのり空き時間が出来るので、お気に入りのお店でランチかな♪ と、思うや否や


そういえば、火曜日定休。 

なんという不運…

曇り空にも負けない、曇った目でスマホを眺めていました笑

しかしそんな私にも、雲の切れ間からが射すかのような、良いお話が続々と

ランチ休業だけで不運だ。なんて元気な証拠です。ほんとに大変なときは、ランチ休業ぐらいじゃ何も応えませんよね

なんだったら不運を背負った瞬間に 背負い投げできる元気は常にあります

その元気が、私の運の良さな気もします

小さな不運にもめげていた絵かき1年生の18歳から15〜6年。
少しずつタフに変化しました



さて。

今日は27日。

ツナの日ですよ。毎月27日はツナの日


ツナといえば缶詰。

おおよそ大人になってから、あの乗り物?空き缶に紐を通して両足に装着する… 
名前が分からないのですが、
あの乗り物?おもちゃ?に乗ってみたんです。

mFQ4TjZb23.jpg
↑こんなやつです。

めちゃくちゃ難しくて、なんで子供の頃はカポコポと走り回れていたのか不思議でした

案の定、貸してくれたちびっこは

『こうするんよ』とカポコポと走り回っていましたね

真似しようものなら、足首の1つや2つグリッとやり兼ねないので大人しくリタイアしました


カポコポ走り回れていた頃から30年ほど経つのだから、こっから30年もどんな変化を遂げるのか楽しみです


色々脱線しましたが、今日はツナの日。笑

オススメのツナレシピを貼っておきます。


では、本日もシャキッと。

いってらっしゃいませ


◆オススメツナレシピ


MEG♀(絵かき)
◆LINEスタンプもよろしくお願いします
お願いします
◆これまでのブログページはそのままご利用になれます。アプリからご覧の方も、[お友だち登録]をお願いします!
※アプリからご覧の方は、下記twitterやInstagramのプロフィールに記載のURLよりブログへお越しいただき、ブログ文末の黄緑ボタンを押していただくとご登録できます。お手数ですがよろしくお願いします。
ブログ更新のお知らせの他、カレンダー画像や最新のご報告を送らせていただいております。

毎日新しいレシピ!
読者登録で更新通知

友だち追加数