おはようございます

6月12日、月曜日です。


わ! もう6月の真ん中週ですね。 早いわ。

自主企画イベントがちょうど、来週の月曜日なもので、とんでもないときめきと、計り知れない緊張感の真ん中で、 ひたすらに準備中です。

気付けば12日。 梅雨入りしてから5日ほど経ちますか。

雨は集中力を高めるアルファ波。 

本当だとしたら、もうちょっと降っても良い!と思ってすぐに やっぱり困る事に気付きました

人並みに服は持っているのかもしれないけれど、いつも同じ格好を好むので、
お洗濯ができないと大変です

そんな理由ならまだしも、お子さんの毎日のお洗濯やお父さんのワイシャツなんかは きっと梅雨時期は困りますよね。

お部屋で干すときは、干す場所に引っ掛けた瞬間、くまなくファブリーズ。

部屋干し洗剤でも、いつもそうしています

ご興味ありましたら、お試しください


さて 今日は12日だから、、


BiKJTqwzop.jpg
豆腐の日です。

最近 減量中なので、豆腐としらたきには かなりお世話になっています。

あと10日もしたら、
豆腐は豆腐でも冷奴は麻婆豆腐になり、 しらたきは主役から すき焼きや肉じゃがの陰に戻って行くのだろうか…。笑

しかしそろそろ夏準備。 イベントが終わっても ゆるく継続できる事が目標。理想!

先日、姉の前でスリーブレスのシャツを着ていたら

『あれ。腕、ちょっとぽっちゃりした?』 

と、珍しく言われたので、やっとエンジンがかかりました。 …遅。

細くなくても良いけれど、いかんせん筋肉が無いので、ちょこっとは頑張らないとな。

豆腐はダイエット中も肌のサポートをしてくれるので 良い相棒です

ダイエット中では無くても、乾煎りしながら挽肉と混ぜたら、
タコライス台湾まぜそばがヘルシーに作れて、おまけにバレません

お財布がスリムになって来たときにもオススメです


今日はいつもより よく喋りました。笑

今週もエンジンかけていきましょう。


では、行ってらっしゃいませ


MEG♀(絵かき)







MEG♀(絵かき)

◆LINEスタンプもよろしくお願いします

お願いします
◆これまでのブログページはそのままご利用になれます。アプリからご覧の方も、[お友だち登録]をお願いします!
※アプリからご覧の方は、下記twitterやInstagramのプロフィールに記載のURLよりブログへお越しいただき、ブログ文末の黄緑ボタンを押していただくとご登録できます。お手数ですがよろしくお願いします。
ブログ更新のお知らせの他、カレンダー画像や最新のご報告を送らせていただいております。
毎日新しいレシピ!
読者登録で更新通知

友だち追加数