おはようございます

6月6日、火曜日です。

… 惜しい! 今日のブログ、[665]の6月6日ですって。 もうちょっとで6の行列だったな 
そんなところが気になるA型。(私だけかもしれないですね)

今日は6と6で、語呂合わせの◯◯の日も色々あります。

中でも、ちょうど私にしっくり来たものは、、



ローカロリーの日。

ちょうど今、ローカロリーな生活をしているのですが、

ローカロリーな食品、割と重い物が多いのです。

先日、こんにゃくやしらたき、豆腐に大根、トマト缶など買ってから帰宅できるまでの事。

OV8XNcchHj.jpg
めっちゃ重たくて、体力の消耗が凄まじかった… 

帰り着いた時には、高カロリーな料理ばかりが頭をよぎりました。笑


しかしなんとか、好きな野菜を食べて打破。


…買い出しが夜中だったので我慢しましたが、その翌日のランチは解放されるかのようにオムライス食べました

ローカロリーでも美味しいものは沢山あるので、レシピも最後に貼っておきます

身近な食品だと、豆乳は [調製豆乳]と[無調整豆乳]がありますが、
無調整豆乳の方が栄養価も高く、カロリーが低いのでオススメです。( 詳しくはこちらです。)

今日はローカロリーの日に便乗して、お昼もなるべく控え目にしてみようと思います。


では、本日もシャキッと。
いってらっしゃいませ


MEG♀(絵かき)

◆通常よりローカロリーなレシピ4種






MEG♀(絵かき)
◆LINEスタンプもよろしくお願いします
お願いします
◆これまでのブログページはそのままご利用になれます。アプリからご覧の方も、[お友だち登録]をお願いします!
※アプリからご覧の方は、下記twitterやInstagramのプロフィールに記載のURLよりブログへお越しいただき、ブログ文末の黄緑ボタンを押していただくとご登録できます。お手数ですがよろしくお願いします。
ブログ更新のお知らせの他、カレンダー画像や最新のご報告を送らせていただいております。

毎日新しいレシピ!
読者登録で更新通知

友だち追加数