おはようございます

4月25日、火曜日です。

今日も暖かいのかしら。昨日に引き続き、なんだかポカポカ、ぬくぬくしてなかなか起きれずにいました。

しかし、冬場は『寒くて起きれない』、
夏も秋も、なんだかんだ起きれない。

… あ。朝が弱いだけなんとちがうかな? と、今更ハッとした今朝でした

子供の頃は、寝付けずにコロコロ転がってフザけていると 『もう起きてなさい!』と叱られると 慌てて寝たり、
起きれずにいると『もう寝てなさい!』と言われると 飛び起きておりましたが、

今なら誰かに『もう寝てなさい!』と言われたら
『えっ。ありがとう!』と答えてしまいそうです。 あかんあかん。

さてさて、そんな『起きれない』方でも今日はシャキッと起きれた方もいたのでは。

何故なら今日、4月25日は

ファーストペイ デー。ですよねっ


新入社員さんたちが、今日 初任給をいただける企業が多いことからこの日をファーストペイデーと呼ぶそうです。

私は仕事柄、知らなかったのですが、つい最近教わりました。ファーストペイデー!

初任給 では無いけれど、18歳の頃 初めてアパレルメーカーさんからTシャツデザインのデザイン料をいただいた時は 空まで舞い上がるほど嬉しかったなぁ…

今日、同じような気持ちになる人がいると思うと嬉しくなります。

AsQEA9GXIg.jpg

もう随分前の事ですが、
私の友人が、初任給を貰ったときに『お茶しよう!』と誘ってくれてカフェに行ったとき、

『一度やってみたかった』と、ケーキをワンホール頼み、コーヒーと一緒にご馳走してくれました。

アルバイトも経験無く、初めて自ら稼いだ 、大切なお給料でご馳走してくれた、分けながら食べた大きなケーキの味は 今でも忘れられません。

今日はファーストペイデー。 

初任給を手にされる皆様、おめでとうございます 


私も初心に帰ってがんばろーっ。

では本日もシャキッと!

いってらっしゃいませ





MEG♀(絵かき)

◆LINEスタンプもよろしくお願いします

お願いします
◆これまでのブログページはそのままご利用になれます。アプリからご覧の方も、[お友だち登録]をお願いします!
※アプリからご覧の方は、下記twitterやInstagramのプロフィールに記載のURLよりブログへお越しいただき、ブログ文末の黄緑ボタンを押していただくとご登録できます。お手数ですがよろしくお願いします。
ブログ更新のお知らせの他、カレンダー画像や最新のご報告を送らせていただいております。
毎日新しいレシピ!
読者登録で更新通知

友だち追加数