おはようございます

4月1日、土曜日です。

さて今日から4月のスタート! 

4月は印象的な月です。 まずは今日のエイプリルフール。 

そして、お誕生日が今日と明日で学校の学年が変わるのも特徴の1つですね。

今日がお誕生日の方々、おめでとうございます

そんな4月ですが、エイプリルフールの傍ら、本日も別の『◯◯の日』があるんですよっ

JS0Z6sOJtQ.jpg
今日は なんの日なんでしょうか。

今日もコラボ企画のご当選者さまと一緒にいきます。

今日は『naomi』さんとコラボ!


4月1日は、、

jxYS3oVAQJ.jpg
ストラップの日

naomiさんを、なんのストラップにしようかと迷いましたが、エイプリルフールなので

『カワウソにしてみました

naomiさん、ご共演ありがとうございました

1991年、ストラップ用の穴が開いた携帯電話が発売開始したのが4月1日でした。

去年もこの話題を書いて、『本当ですよ』と言っていたのですが、

本当ですよ


※ちなみに、その携帯は『ムーバ』by docomoです。

今やiPhoneにはストラップの穴はありませんが、カバーを着ける事が前提だったのか否かは定かではありませんが、

今から10年遡れば、携帯に10個以上のストラップを着けている方もいたほど、『個性の出しどころ』だったようなこともありました。

今はカバーがそんなところでしょうか


今日はストラップの日。 


皆さま、今日は 『トラップ』に注意ですよ。

…エイプリルフールですから


楽しい土曜日をお過ごしくださいませ




MEG♀(絵かき)
◆LINEスタンプもよろしくお願いします
お願いします
◆これまでのブログページはそのままご利用になれます。アプリからご覧の方も、[お友だち登録]をお願いします!
※アプリからご覧の方は、下記twitterやInstagramのプロフィールに記載のURLよりブログへお越しいただき、ブログ文末の黄緑ボタンを押していただくとご登録できます。お手数ですがよろしくお願いします。
ブログ更新のお知らせの他、カレンダー画像や最新のご報告を送らせていただいております。
毎日新しいレシピ!
読者登録で更新通知

友だち追加数