おはようございます

3月8日、水曜日です。

あっと言う間に3月も2週目に突入。 毎日ここに書きに来るようになってから、1日の捉え方が変わったように思います。

改めて、時間って貴重だなぁ

さて、今日は3と8で…




ミツバチの日です。

ミツバチといえば、ハチミツを集めてくれている事はご存知かと思いますが、

1匹のミツバチが、一生をかけて集めてくれるハチミツの量はご存知でしょうか。

なんと、ミツバチ1匹が集められるハチミツの量は


スプーン1杯ほど と言われております。

paEgn7akkJ.jpg
スプーン一杯の命。 なんだかちょっぴり切ない。

ハチミツにも愛おしい気持ちが出来ますね。

喉が痛くなると、私はハチミツを紅茶に溶かして飲みます。

一生懸命集めて貰ったハチミツを、スプーン一杯いただいたら、

ちょっと頑張れる!なんておまじないになるかも。

今日はミツバチの日。
スプーン一杯、がんばってみませんか


では、本日もシャキッと。

いってらっしゃいませ。



MEG♀(絵かき)

◆LINEスタンプもよろしくお願いします

お願いします
◆これまでのブログページはそのままご利用になれます。アプリからご覧の方も、[お友だち登録]をお願いします!
※アプリからご覧の方は、下記twitterやInstagramのプロフィールに記載のURLよりブログへお越しいただき、ブログ文末の黄緑ボタンを押していただくとご登録できます。お手数ですがよろしくお願いします。
ブログ更新のお知らせの他、カレンダー画像や最新のご報告を送らせていただいております。
毎日新しいレシピ!
読者登録で更新通知

友だち追加数