おはようございます

2月6日、月曜日です。

今日は、なんとなーく 風呂の日でしょ。と思いましたが、

そう考えたら 風呂の日は、毎月26日。 今日は『ふろ』は『ふろ』でも、
茶道でお湯を沸かす『風炉』のほう。

2月6日は抹茶の日


抹茶といえば、、

私が子供の頃、父が仲良くさせていただいていた方のお友達が陶芸家の方で、何度かお宅にお邪魔して、その方の作品にお抹茶を立てていただいたりしていました

大人になるまで甘いものが、あまり得意で無かったので、まだ4〜7歳ぐらいの頃でも お抹茶だけいただいていました。

FEUYDDVjZ_.jpg
陶芸家の方に、『シブい大人になりそうだね。』と言われ、『なんだか、もしかして、かっこいいの?』と当時は思っていましたが、

大人になって甘いものも好きになり、ただの食いしん坊な大人になりました

しかし、甘いものが苦手な間、『人生半分、損している!』と言われていたからか、甘いものが好きになってからは 人生倍、得している気分です

今では
苦いお抹茶に甘いお菓子も良いし、
抹茶ベースのおやつも大好きです

今日は抹茶の日。

おやつに迷ったら、ぜひ抹茶スイーツを…



では本日もシャキッと。

いってらっしゃいませ


MEG♀(絵かき)
◆LINEスタンプもよろしくお願いします
お願いします
◆これまでのブログページはそのままご利用になれます。アプリからご覧の方も、[お友だち登録]をお願いします!
※アプリからご覧の方は、下記twitterやInstagramのプロフィールに記載のURLよりブログへお越しいただき、ブログ文末の黄緑ボタンを押していただくとご登録できます。お手数ですがよろしくお願いします。
ブログ更新のお知らせの他、カレンダー画像や最新のご報告を送らせていただいております。

毎日新しいレシピ!
読者登録で更新通知

友だち追加数