おはようございます

1月22日、日曜日です。

今日はお休みでしょうか

私は毎週恒例の買い出しに行く準備中です。

今日は何を買おうかな? と、スーパーに行っても思いつかない時もあります。

そんな時の食事は、あの料理になりがち。。


1月22日の今日は、

カレーライスの日です。

1982年の1月22日に、全国の小中学校の給食がカレーライスで統一!
その日を皮切りに、給食にカレーライスが登場するようになったそうです。

それを取り決めたのが、『全国栄養士協議会』である事から見ても、やはりカレーライスは栄養満点なのですね


そうそう。我が家でも迷ったときはカレーライス。 

fYKiOSAHAi.jpg
子供の頃から、カレーライスを食べるときはクジラ型のスプーンを使っています。

私の口の形にピッタリフィットするので、ずっと愛用しているのですが、
どうも自宅で使うより、実家で使うほうが『帰った感』がするので

最近、実家に返しました

クジラスプーンと母のカレーは、セットでホッとするのです


今日の夕食はカレーにしようかな♪

チキンカレーか牛すじカレーか迷いながら、お買い物に行って参ります!


◆ オススメ カレーレシピ ◆


では、素敵な日曜日をお過ごしくださいませ


MEG♀(絵かき)
◆LINEスタンプもよろしくお願いします
お願いします
◆これまでのブログページはそのままご利用になれます。アプリからご覧の方も、[お友だち登録]をお願いします!
※アプリからご覧の方は、下記twitterやInstagramのプロフィールに記載のURLよりブログへお越しいただき、ブログ文末の黄緑ボタンを押していただくとご登録できます。お手数ですがよろしくお願いします。
ブログ更新のお知らせの他、カレンダー画像や最新のご報告を送らせていただいております。
毎日新しいレシピ!
読者登録で更新通知

友だち追加数