おはようございます

1月17日、火曜日です。

今日は出張から奈良に戻る日なので、朝から荷支度をせっせとしていました。

やはり、せっかく鞄に詰めてきた『念のため』は、念のためだったなぁ。笑

しかし大きな鞄にも入らないほど大きな実りを持ち帰る事が出来た出張となりました。

いつもコメントをくださる方々や、そんな気持ちで見守ってくださっている方にも、とっても励まされているので、この実りを大きなものにしたいと思います。

さて、そんな今日は17日。


毎月17日は…


gOdheHkU3B.jpg
キツネ… ではなくて、


いなりの日。


いなり寿司の『いなり』です。


関西では『おいなりさん』です。

…そういえば、『あめちゃん』とか、『おあげさん』とか、友達みたいに呼ぶ名前が多かったりしますね

その中でも、『おいなりさん』『おあげさん』と、油あげとは親しい様子。


ちなみに、私の小学生の頃のニックネームは、
『めーたん』でした。 なかなか気に入っていました

今日は新幹線で戻るので、時間があれば京都で、おあげさんでも買って帰ろうかな。


◆私流・塩いなりレシピ

◆超時短・きつねうどんレシピ

では本日もシャキッと。

いってらっしゃいませ


MEG♀(絵かき)
◆LINEスタンプもよろしくお願いします
お願いします
◆これまでのブログページはそのままご利用になれます。アプリからご覧の方も、[お友だち登録]をお願いします!
※アプリからご覧の方は、下記twitterやInstagramのプロフィールに記載のURLよりブログへお越しいただき、ブログ文末の黄緑ボタンを押していただくとご登録できます。お手数ですがよろしくお願いします。
ブログ更新のお知らせの他、カレンダー画像や最新のご報告を送らせていただいております。
毎日新しいレシピ!
読者登録で更新通知

友だち追加数