おはようございます

12月22日、木曜日です。

22日といえば、、
毎月22日は何の日かご存知でしょうか

ヒント… ローソンのロールケーキにイチゴが乗ってる日。


答えは、


ショートケーキの日 です。

カレンダーで、15日の下が22日なので、『イチゴが乗っている』という発想。

3か月に1度は、このくだりを書いている気がしますが、

では、『みかんの日』である、12月3日の下の、12月10日は

もしかして、鏡餅の日??


…と、気になって調べてみました。

答えは…

HitzOh1O6K.jpg
鏡餅の日と、ちゃいました。 

そりゃそうか。 まだ年末やった 笑


では、私のお誕生日は9月26日なので、頭の上に 何が乗っているのかを、過去ブログから探してみました。

すると、9月19日は 『苗字の日』。


苗字か… フルーツ乗せたかった。

15日を乗せた日をショートケーキの日!と初めに思いついた方と喋ってみたいなぁ。 きっとめちゃくちゃ面白い方だと思います^ ^


まだまだ、世の中には発見や生み出せるものがありそう。 そう思うと楽しくなります

では、楽しくなってきたところで

本日もシャキッと。


いってらっしゃいませ…


MEG♀(絵かき)
◆LINEスタンプもよろしくお願いします
お願いします
◆これまでのブログページはそのままご利用になれます。アプリからご覧の方も、[お友だち登録]をお願いします!
※アプリからご覧の方は、下記twitterやInstagramのプロフィールに記載のURLよりブログへお越しいただき、ブログ文末の黄緑ボタンを押していただくとご登録できます。お手数ですがよろしくお願いします。
ブログ更新のお知らせの他、カレンダー画像や最新のご報告を送らせていただいております。

毎日新しいレシピ!
読者登録で更新通知

友だち追加数