私が何より好きなお店のランチ
_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4726.JPG
2週間でメニューが変わる、コースオンリーのお店です。
今回は少し御節のテイストが盛り込まれていました… 雪を冠った椿が新春へと誘ってくれます。

bXSRv8LHdm.jpg
春菊の餅麩…絶品!とろける…ほっぺ落ちる…。

_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4729.JPG
今回のメインは豚肉。素揚げの菊芋が旬なのがよく分かる…柿のソースと、葉の香りも織り交ぜられたみぞれあんが合う。

_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4731.JPG
椀の中身は蒸し寿司。牛肉のしぐれ煮が美味しい!柚子胡椒が後からきて沁み渡る。。寿司ごはんもいつも楽しみなのです
_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4732.JPG
デザートの、柚子のゼリー。真ん中がキュッと酸っぱくて、外側は優しい甘さ。オレンジキュラソーのグラニテがちょこんと乗っていて爽やか。小豆と豆腐のアイス。豆腐好きには堪りません。

あと、私の楽しみの1つは…
_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4733.JPG
最後のお茶
この味がすごく好きで、温度も絶妙なのです。

こちらのお姉さんのお料理をいただくと、ほんとの『ごちそう』を教えていただけます
てまひまかけて、食材の1つ1つが素顔の良さを存分に引き出されているんです。

最近なかなかタイミングが取れなくて、ずっとずっと我慢していたので とっても幸せな時間でした…

もうしばらくすると、春までお休みされるので あと1回は行っておきたい…‼︎
お仕事がんばるぞー

jPkbSPE5iZ.jpg

◆画面下部の♡マークをポチっといただけたら嬉しいです。

毎日新しいレシピ!
読者登録で更新通知

友だち追加数
MEG♀
Instagram
twitter
facebookページ