_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4488.JPG
やりました。 これは、閃きました
以前からちらほら時短レシピに活用している、レトルトのミートボールで
すっごく簡単に ひとくちミートパイができました

お弁当やおつまみ、おかずにもなるし、本当にすぐできますよ
材料 
・レトルトパウチのミートボール 1袋
・餃子の皮 ミートボールの数と同枚数
・ピザ用チーズ 小さじ1/2×ミートボールの数
・水溶き卵黄 ミートボール10個につき卵黄1/2個×水小さじ1
・オリーブオイル ミートボール10個につき大さじ1

作り方
PZAtPLYYEC.jpg
餃子の皮の真ん中にピザ用チーズをパッ!その上にミートボールを1個置き、皮の余白部分に水を付けます。↑画像左のように折りたたみ、更に皮に水を付け、↑画像右のように折りたたみます。(丸い感じに収まるならば、好きな包み方でok!)
_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4486.JPG
トースタートレーにクッキングシートを敷き、皮に包まれたミートボールを並べます。
水溶き卵黄を塗り、トースターでこんがりするまで焼きます。
_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4487.JPG
一旦取り出し、オリーブオイルをまわしかけ、更にカリっとするまでトースターで焼きます。
_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4488.JPG
完成

ミートボールはトマトソースやてりやきソースのものがありますが、好きなほうでお試しください
ミックスにして、『どっちかなー?』と食べても楽しいかもしれません

餃子の皮が足りなくなったら…
_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6140.JPG

餃子の皮が余ったら…
_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2735.JPG

ミートボールは1パック、10個前後の商品が多いようです^ ^
j8YZqxxDbY.jpg

MEG♀ (絵かき)
毎日新しいレシピ!
読者登録で更新通知

友だち追加数
Instagram
twitter
facebookページ