おはようございます


11月11日。金曜日です。


今日の何の日は、1年中で1番面白いと思います。


なぜなら、『1』が4つ並んでいる事を 色んな物に見立てて『◯◯の日』が沢山あるからです。


さて、『1111』。これを何に例えよう。



11月11日は、


靴下の日 / 麺の日 / 箸の日 / 煙突の日 / もやしの日 / きのこの日 / ポッキープリッツの日


↑ この辺りは なんとなく解りますが…

その他は、、


・豚の日(鼻の穴を11に見立てて)
・チンアナゴの日 (私はコレが気に入りました)
・コピーライターの日(1をペンや筆に見立てて)


などなど。






因みに本日、『鏡の日』でもあります。


11 11 左右対称だから! だそうです^ ^

私の名前にある、女性を表す『♀』マークも、元々は手鏡がモチーフだったそうですよ。

MEG♀ 『めぐ』と読みますが、

アカウント等の名前を megmirrorにしているのは、そのためです^ ^



今日は1年で唯一、ゾロ目が4つの日なんですよね。

それだけあって、沢山のなんの日がありましたね。


いろいろあるけれど、やはり『ポッキーの日』のイメージが強いのは、テレビのチカラの大きさを感じます。



私もまだまだローカル絵かきなので、テレビに出してもらえるようにがんばろーう!


では、本日もシャキッと。もやしの日やし。


いってらっしゃいませ^ ^





MEG♀ 絵かき 


お友達追加で毎日レシピブログの更新通知もしています。

☟ポチッ  っとよろしくお願いします
友だち追加数 


◆インスタグラムはじめました

◆フォローミー!

◆いいね!されたい。
Facebookページ
                                                                                                                                                                                                                                                  
◆オファー、お問い合わせ、ギャラリーは… 
MEG♀ HP  http://megmirror.net