これまた超簡単なのですが、美味しい組み合わせを発掘




調味料は 納豆に付属のタレだけ。

なんとも楽ちーん!


◆材料 小鉢2〜3杯ぶん
・納豆 2P
・油あげ 正方形2枚 or 長方形1枚
・ちくわ 1本
・アボカド 半分
・青ねぎ、白いりごま、わさび お好みで


◆作り方
油あげは1cm四方にカットして、 トースタートレーにクッキングシートを敷いたところに散らします。

トーストぐらいの時間、焼いてカリカリにします。

小さくカットした ちくわ、アボカドと納豆、カリカリ油あげをタレと混ぜ合わせます。

わさびを入れるときは、このタイミングで 共に混ぜ込みます。

白いりごま、青ねぎもお好みで


納豆とアボカドのトロトロ感と、弾力のあるちくわ、カリカリと香ばしい油あげのバランスが バッチリですよ。


朝ごはんのお供や、夕食の小鉢に…





MEG♀ 絵かき 


お友達追加で毎日レシピブログの更新通知もしています。

☟ポチッ  っとよろしくお願いします
友だち追加数 


◆インスタグラムはじめました

◆フォローミー!

◆いいね!されたい。
Facebookページ
                                                                                                                                                                                                                                                  
◆オファー、お問い合わせ、ギャラリーは… 
MEG♀ HP  http://megmirror.net