レンジでできちゃう簡単豚キムチ丼。


…タイトルを連呼しちゃいましたね^ ^


出来上がりは、こんなかんじ。


レンジ調理で十分おいしかったですよ^ ^


◆材料 2人ぶん

・豚こま肉 200g
・キムチ 100g
・キャベツ 葉2〜3枚
・玉ねぎ 1/2個
・めんつゆ 大さじ1
・片栗粉 大さじ1
・すりおろししょうが チューブ5cm

・温泉卵 2個
・青ねぎ、かいわれ、もみのり 適量


◆作り方

玉ねぎはスライス、キャベツはザク切りにして共に耐熱皿へ。
なるべく平らに均して、ラップをしてレンジ500Wで3分チン。

チンしている間に、
ビニール袋に豚肉、すりおろししょうが、キムチ、めんつゆをもみもみ。


チンした玉ねぎ&キャベツのラップを一旦外し、その上に 袋でもみもみした中身を平らに伸ばします。

再度ラップをして 500Wで5分チン。

豚肉に火が通っていなければ 30秒追加チンして様子を見るようにして、火を通します。

まぜまぜしたら豚キムチの完成!

器にごはんをよそい、豚キムチを乗せて、温泉卵を乗っけて 青ねぎやもみのり、かいわれをパッ。


レンジしかない環境で作ったので、温泉卵は市販のものを使用。


お鍋でつくる場合は、沸騰した湯に卵を殻ごと そーっと投入し、火を止めて蓋をして16分放置して、引き上げるとできますよ^ ^


出張先だったのでキムチはニンニク不使用キムチを使用。
そんなキムチもあるので、翌日も心配なしですね^ ^





MEG♀ 絵かき 


お友達追加で毎日レシピブログの更新通知もしています。

☟ポチッ  っとよろしくお願いします
友だち追加数 


◆インスタグラムはじめました

◆フォローミー!

◆いいね!されたい。
Facebookページ
                                                                                                                                                                                                                                                  
◆オファー、お問い合わせ、ギャラリーは… 
MEG♀ HP  http://megmirror.net