面白いかな?と作ってみたら とても好評だった…

油あげをカップにした、簡単キッシュ。


"カシュッ" っと、楽しい食感に仕上がりました^ ^


◆材料 3個ぶん(卵1つで3個できます)

・油あげ (正方形のすしあげ)3枚
・ベーコン 1枚
・ピーマン 1個
・ピザチーズ ベーコンと同じぐらいの量
・ハーブソルト 3〜4振り





油あげは、いなり寿司を作る時のように、端に切り込みを入れ、そこから広げるように袋状にします。

それを裏返し、丸めたアルミホイルを詰め込み、底を安定させてから

トースターでサクっとするまで焼きます。




ピーマンとベーコンは細切りに。ピザチーズとハーブソルトと卵と共にまぜまぜ。


卵入り具材を詰め込み、プチトマトを乗っけたらレンジでチン。

600Wで1分半ほどで様子を見て、中身が半熟なら追加チン。

固まったら完成です^ ^


裏返した油あげは見た目もパンのようで、

パンやパイ生地とはまた違う、新しい食感に。


お試しくださいませ



MEG♀ 絵かき 


お友達追加で毎日レシピブログの更新通知もしています。

☟ポチッ  っとよろしくお願いします
友だち追加数 


◆フォローミー!

◆いいね!されたい。
Facebookページ
                                                                                                                                                                                                                                                  
◆オファー、お問い合わせ、ギャラリーは… 
MEG♀ HP  http://megmirror.net