おはようございます


10月2日。日曜日です。


今日も『なんの日』で、はじまり まじまりーっ


10と2の語呂合わせ。 

私が年間、どれほどお世話になっている事か…


本日は、







豆腐の日!いつもありがとう  



お豆腐のパックの中に お水がたっぷり入っているのは、
お店で買ってから お家に着くまでに お豆腐が崩れないようにするための クッション材の役目があるからだそうです。



開けるときは びっくりするほど飛び出したりしますが、

そんな理由ならば納得ですよねっ


もしも 『なんとなく』だったら 

是非ともお水を減らして欲しいと お豆腐業界にお願いしたいところでした



お豆腐を使ったレシピが もう沢山あるので、

今日もお豆腐を食べようと思います^ ^



今日は豆腐の日!



これからも 
ちょこっとヘルシーに、美味しさはバッチリなレシピを追求したいと思います




◆お豆腐入りのレシピ特集






MEG♀ 絵かき 


お友達追加で毎日レシピブログの更新通知もしています。

☟ポチッ  っとよろしくお願いします
友だち追加数 


◆フォローミー!

◆いいね!されたい。
Facebookページ
                                                                                                                                                                                                                                                  
◆オファー、お問い合わせ、ギャラリーは… 
MEG♀ HP  http://megmirror.net