ふと思いつきで、こんなのを作りました


キリトリ線のブローチです。


これは、レジン加工も不要で、ハサミの絵も、描けなくて大丈夫なんです^ ^


では、材料からお伝えします。

◆材料
・プラ板   1枚
裏がフロストタイプなのは色鉛筆OKで楽しいですよ^ ^ 100円ショップWATSさんで購入。
・コサージュ用ピン 6本

・ハサミ、穴あけパンチ、定規、油性マジック、カッターナイフ、万能ボンド
・お好みで カラーペン等


◆作り方

プラ板の下にハサミを敷き、マジックで『大きめ』になぞります。 


フロストタイプのプラ板の場合は、カサカサした質感の面に色鉛筆等で塗ると良い感じに仕上がります。

透明のプラ板の場合は、マジックで塗り潰しても良いですね^ ^


3cm×10cmの長方形を2つ書いておきます。

線より内側でカットします。 尖った部分は危ないので、カーブするように切り落とします。

ハサミの穴は、新聞紙や厚手の古雑誌等の上でカッターを使ってゆっくりと切り取ります。 

ハサミの真ん中の丸いところは、パンチで穴あけします。


先程書いた長方形は、↑画像のように、各々4等分に。 角はカーブさせて切り落とします。(8個中綺麗に焼けた5個を使います。)


プラ板の作り方の表記を読み、トースターで焼き、平らに整えます。



プラ板を冷ましたら、

プラ板の裏側に、コサージュ用ピンを万能ボンドでくっつけます。 


完成でーす


ハサミ型をトースターで焼いた時、かなりねじれたりしながら縮まるのですが、

縮まりきったところで、少し元のシルエットに戻るので プラ板が縮まりきるのを待ち、平らに整えるようにすると良いです^ ^


ジャケットに着けても面白いかと思います^ ^

プラ板は焼く時のヤケドにお気をつけくださいませ

多分、かなり前に描いた、この絵の中でデザインした帽子が欲しかったんだなぁ^ ^





MEG♀ 絵かき 

お友達追加で毎日レシピブログの更新通知もしています。

☟ポチッ  っとよろしくお願いします
友だち追加数 


◆フォローミー!

◆いいね!されたい。
Facebookページ
                                                                                                                                                                                                                                                  
◆オファー、お問い合わせ、ギャラリーは… 
MEG♀ HP  http://megmirror.net