おはようございます


8月29日、月曜日です。


さて今日も『なんの日』でスタートです。


8月29日は、語呂合わせ。


8.2.9。   8 2  9 …。



本日は




焼肉の日。


焼肉好きですかーっ^ ^


私は 牛肉は ステーキやローストビーフ、焼肉といったシンプルなものが好きです。

なのでレシピには 牛肉はあまり登場しません。。笑

(魚介類も同じく、お刺身や塩焼きといったシンプル好き)


お話を戻しまして、焼肉の中でも お塩やわさびで食べるようなものが好きです


あとネギ塩タンとか…


そういうのをいただくと…



あら美味しいわぁ  と、心の中でしみじみしてしまいます。


ただ、新発見の美味しいものを食べると 話は変わります。


なんだこれ! と、高ぶるのです。


皆さんは 食事を誰かとする時は、沢山話しますか?^ ^


職業柄、1人の食事も多いほうだと思うのですが、やはり誰かと食べると これまたグッと美味しい食事になりますよね


1人のときは ちょっと寂しいけれど、それを知ってるから 誰かと食べる時は尚美味しいんだ  と思うと、

どちらも必要なんだなぁ と静かに納得しております。



今日は誰かと食事したいなぁ^ ^


そんな事を思いつつ、今日もシャキッと。



いってらっしゃいませ


MEG♀ 絵かき 

お友達追加もポチッ。よろしくお願いします 

毎日レシピのブログを更新中♡ の、お知らせもしています。

☟ポチッ 
友だち追加数 


◆フォローミー!

◆いいね!されたい。
Facebookページ
                                                                                                                                                                                                                                                  
◆オファー、お問い合わせ、ギャラリーは… 
MEG♀ HP  http://megmirror.net

◆絵かきMEG♀について VIP Press記事