おはようございます


8月19日、金曜日です。


今日は、THE・語呂合わせな、こんな日。



8 1 9 で…








俳句の日。



俳句って、いざ『なんなの?』と尋ねられると、


『季語が…』等の 微妙な認識なのかもしれませんが、

自由律俳句や無季俳句もありますね。


1番の特徴だと思うのですが、


俳句は 世界最短の定型詩なんですって。




そうそう。昨年の今日は、俳句を詠んでみておりました。


言葉のリズムって、面白いもので
5、7、5 に乗せてあれこれ考えてしまいます^ ^


しかしこの『俳句の日』、


夏休みの間に、子どもたちに 慣れ親しんで貰おう!というものだそうです。



しかし今日は せっかくの『俳句の日』な事ですし、

大人の方も、何か一句 考えてみては…




では、またお昼頃に^ ^




MEG♀ 絵かき 

お友達追加もポチッ。よろしくお願いします 

毎日レシピのブログを更新中♡ の、お知らせもしています。

☟ポチッ 
友だち追加数 


◆フォローミー!

◆いいね!されたい。
Facebookページ
                                                                                                                                                                                                                                                  
◆オファー、お問い合わせ、ギャラリーは… 
MEG♀ HP  http://megmirror.net

◆絵かきMEG♀について VIP Press記事