おはようございます

8月8日。月曜日です。


イキナリですが、今日は『なんの日』が沢山!

語呂合わせや、漢字の形から 『8』は様々なものに当てはまるので 今日は特に多い訳で…


どれにしようかな。 と、考えた結果。


今回のコラボ期間は今日が最終日なので、当選した読者様と ダブル『なんの日』でお送りします。


本日8月8日は…


読者のひろキングさんとともに、



ヒゲの日 & 笑いの日。


ヒゲの日の理由は、『八』とヒゲの形が似ているから。

笑いの日は、『ははは』です。


ひろキングさん、ヒゲの感想はいかがでしょうか。
女性だったので、あえてヒゲを。
それを見て、笑う私を描いてみました。


私が絵かきとして動き出した時から 常に中心に置いているのは、

『笑いの発信源になる』という事です。


爆笑とか、抱腹絶倒! …みたいな事は、なかなか出来る事じゃないですが、

なんだか口角が上がるような、そんな材料になればいいなぁ って。

面白い絵じゃなく、シュールな絵のときも、それが何かを動かせた時は

きっと誰かの気持ちを笑わせられた って事なんじゃないかと。



そんな大それた事を言いながら、私は生粋の関西人。

専らお笑い好きです。

言葉を操れる人には 深く尊敬を持ちます


人を笑顔にできるって、素敵なことですよね^ ^


今日は、笑いの日。


…ヒゲの日。


ひとまず、付けヒゲでも、笑わせられないだろうかね。


MEG♀ 絵かき 

お友達追加もポチッ。よろしくお願いします 

毎日レシピのブログを更新中♡ の、お知らせもしています。

☟ポチッ 
友だち追加数 


◆フォローミー!

◆いいね!されたい。
Facebookページ
                                                                                                                                                                                                                                                  
◆オファー、お問い合わせ、ギャラリーは… 
MEG♀ HP  http://megmirror.net

◆絵かきMEG♀について VIP Press記事