まず、1つめの『驚き』。

セブンイレブン限定ハーゲンダッツ
『ジャポネ』が、思った以上に ジャポネだったこと。

底1面、あずき。

2層目がバニラアイス。

蓋を開けてすぐの全面は、黒蜜ときな粉がまぜまぜされたような、あまーいやつ。



思った以上に美味しかったけど、

思った以上に甘い。。



そして2つめ。

『画鋲』で良かったこと。

先日、ゆで卵の殻が いつになく剥くのが難しくて。

MEG♀食堂のたまごサンド用に20個剥くのが、なかなか大変だったのですが、

洋酒店のNサンが教えてくれたんです。



『画鋲でいいよ』。


最近よくある、卵の底をプスっと穴あけするアイテムが無くても、画鋲で卵の底(尖ってないほう)を そーっとキリキリして穴あけしてから ゆで卵を作るだけ。


それだけで



ツルっ。


さすがに20個もの、『剥けない玉子』と闘った後やと、

涙モノでした。笑


MEG♀ 絵かき 

お友達追加もポチッ。よろしくお願いします 

毎日レシピのブログを更新中♡ の、お知らせもしています。

☟ポチッ 
友だち追加数 


◆フォローミー!

◆いいね!されたい。
Facebookページ
                                                                                                                                                                                                                                                  
◆オファー、お問い合わせ、ギャラリーは… 
MEG♀ HP  http://megmirror.net

◆絵かきMEG♀について VIP Press記事