思いの外、簡単なレジン!
なんだかんだ、難しいのかと思って触ってませんでしたが、

やってみたら簡単でした


まずは、こちらで実験。
ダイソーの
・レジン液 ハード
・ソフトモールド
・レジンコーナーにあった顔料 ブルー。


レジン液をモールドに流し込んで、顔料をパラパラ。つまようじで混ぜて

ひとまずは、これで太陽の下で半日放置。

太陽でも、薄いと10分くらいで 固まるみたいですが、念のため。

UVライトだとすぐに固まるみたいです^ ^
お。

なんだかガタガタだけど、氷みたい!

おおよそ理解したので、新たに材料を。

・キャンドゥのネイルコーナーにあった、クラッシュシェル(カラフルな貝殻のかけら)
・セリアのレジン液は ハードタイプを
クリア、ブラック、ブルー。
・セリアのマスキングテープ。

まずはマスキングテープの使いたいところをカット。

クリアのレジン液を 型の半分まで流し込んだところに、裏を上にしたマスキングテープとクラッシュシェルをパラパラ。

ブルーのレジン液を被せて、型を満タンに。

他の型にもレジン液を。細かいところには、広い場所に注いだレジン液をつまようじで送り込みます。


1回目のお試しレジンには、マスキングテープを貼ってからレジンを塗りました。

夜から翌昼までベランダに放置!

どうなったかな。



こうなった!

瓶やタグの型だったので、文字が入れたくて 文字入りのマスキングテープを使ってみたら

これがなかなか良いかんじに。


ちびっこにも作れそうな手軽さ。

夏休みの自由作品にも使えるかもしれませんね^ ^

お試しください




MEG♀ 絵かき 

お友達追加もポチッ。よろしくお願いします 

毎日レシピのブログを更新中♡ の、お知らせもしています。

☟ポチッ 
友だち追加数 


◆フォローミー!

◆いいね!されたい。
Facebookページ
                                                                                                                                                                                                                                                  
◆オファー、お問い合わせ、ギャラリーは… 
MEG♀ HP  http://megmirror.net

◆絵かきMEG♀について VIP Press記事