おはようございます

7月27日。 水曜日です。

昨日の『じゃんけん』は、報告をいただいた中では 私が7割負け。

ほんとに弱いんだなぁ。。くじ運は良いです!負け惜しみやよ。


さて、今回の『朝のブログに出てください企画』も昨日で締め切り。

駆け込み応募をわりかし頂いたので、それすら絵にしたくなりました。笑


はいっ。

今日もなんの日を、昨年のおさらいでやろうと思います。

7月は暑い夏。横綱的存在の、綱のような模様の。。


綱、つな、27…。


7月27日は、


すいかの日。



んなわけない。



子供の頃、友達のお宅にお邪魔していて。おやつにスイカをいただきました。


お塩をふりかけているのを見て、かなり驚いたのですが、

友達が美味しそうに塩かけスイカを食べていたので真似をして…


めっっちゃ美味しいやん! ってなったのを思い出しました。


ちなみに小6修学旅行では、グレープフルーツにお砂糖がかかっていて、

甘いものが食べられない頃だったので、好きなグレープフルーツが食べられず、泣きそうでした。


色んなご家庭や土地の食習慣って、知るとワクワクします。

まだまだありそう。 思いつきレシピや味の足し算!


今日は、スイカの日。


水分補給に、スイカを食べてみては…





MEG♀ 絵かき 

お友達追加もポチッ。よろしくお願いします 

毎日レシピのブログを更新中♡ の、お知らせもしています。

☟ポチッ 
友だち追加数 


◆フォローミー!

◆いいね!されたい。
Facebookページ
                                                                                                                                                                                                                                                  
◆オファー、お問い合わせ、ギャラリーは… 
MEG♀ HP  http://megmirror.net

◆絵かきMEG♀について VIP Press記事