おはようございます

7月22日。 金曜日です。

毎月の事ですが、20日を過ぎると『もう?』と驚きます。

7月も下旬ですね。


さて今日は、気になる事は さておき、『なんの日』です。


昨年のブログを思い出すと、同じように着ていたなぁ。



今日は 7.22 を語呂合わせ。



ナッツの日。


※昨年もピーナッツを着てましたが、ピーナッツに限ってしまうと
11月11日が ピーナッツの日。


ナッツ全般だと、ハチミツ漬けや燻製が好きです。

美肌効果やダイエットにも良い!と言われているナッツ類ですが、毎日食べるとしても

1日の目安摂取量は 片手の掌に乗るぐらい。と、されています。

気をつけないと、パリポリ食べちゃいそうです



ナッツといえば、私、、

奈良にある、豆菓子屋さんが好きで よく行くのですが


そこには、数十種類の味に加工された 豆菓子が並んでいます。


『あ。これはお土産にいいな。』と、


ピーナッツのお菓子をお土産に、持って行ったんです。









…  千葉に。 



※千葉は言わずと知れたピーナッツの名産地です。


よりによって、遥々千葉からやってきて、奈良で加工されたピーナッツを、

また千葉に。。


皆さん優しく 喜んでくれましたが、


帰りの新幹線で、それに気付き




『アッ!?』っと 思わず声が出たほど。


ピーナッツもさぞかし驚いたことでしょう。


まさかの帰郷。

そんな 鈍臭いエピソードと共に…



金曜日スタートです。


本日もシャキッといきましょーう。


MEG♀ 絵かき 

お友達追加もポチッ。よろしくお願いします 

毎日レシピのブログを更新中♡ の、お知らせもしています。

☟ポチッ 
友だち追加数 


◆フォローミー!

◆いいね!されたい。
Facebookページ
                                                                                                                                                                                                                                                  
◆オファー、お問い合わせ、ギャラリーは… 
MEG♀ HP  http://megmirror.net

◆絵かきMEG♀について VIP Press記事