おはようございます

7月20日。水曜日です。

今日は旧・海の日というのと、7月20日の『20』と、がポイントの なんの日。


アルファベットで20番目といえば、

ABCDEF… えーっと


T !

そこに旧海の日を合わせて




Tシャツの日!


なるほどーっ。


私はTシャツとは縁深く、初めて絵かき仕事を貰ったのも アパレルメーカーのTシャツデザインでした。

今もバンドグッズ等のTシャツデザインに携わっていますが、



絵を描くだけじゃなく、こんな事をしています。



これは、各種Tシャツのサイズに同じ印刷サイズでデザインをはめ込む位置を決める作業。

メーカーによってTシャツのサイズは様々。

このデザインなら、首ぐりから◯cm離すと良い! とか、

決める作業です。


グッズ製作のご依頼をいただいた時、色んなお話しを交わして、

必要あらば、こんなところもやったりします^ ^

日常、私の絵を身に着けて あらゆるところを歩いて貰える。

Tシャツデザインは、デザインする側にも夢を沢山与えてくれます


今日はTシャツの日。

お気に入りのTシャツ、ありますか?^ ^




MEG♀ 絵かき 

お友達追加もポチッ。よろしくお願いします 

毎日レシピのブログを更新中♡ の、お知らせもしています。

☟ポチッ 
友だち追加数 


◆フォローミー!

◆いいね!されたい。
Facebookページ
                                                                                                                                                                                                                                                  
◆オファー、お問い合わせ、ギャラリーは… 
MEG♀ HP  http://megmirror.net

◆絵かきMEG♀について VIP Press記事